DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

2017-01-01から1年間の記事一覧

【韓国カフェ】arari ovene

わたしは新村に住んでいるのでヨンナムドンのカフェによく行くのですが、ヨンナムドンのカフェで検索して素敵だな〜と思う写真が全てこのカフェだった!っていうお店を今日は紹介したいと思います。 ⬇︎サイトの方で紹介してるので詳しい内容や場所はここから…

【韓国カフェ】LIKE FRIDAY

アルバイトをしている歯医者さんの通勤途中にオシャレなカフェがあったら寄りたいな〜と思い今年の春頃にチェックしていたカフェ。でもアルバイトが終わるといつもひたすら早く帰りたくて行かないままだったカフェについにいって来ました。 私と同じ時期に韓…

韓国芸能人みたいな白い歯になりたい!本場韓国歯科医院のホワイトニング事情とは?

そもそも私は韓国の歯医者さんで働いてみたいという夢のもと韓国留学をしにきました。その中で歯科情報を発信したいと思っていました。そして最近ありがたいことにそんな機会を多くいただくようになりました。 中でも今回はカンナムにあるホワイトスタイル歯…

【韓国カフェ】Point Hill

日本に比べると比較的、簡単にカフェをオープンできるからなのか韓国は次から次に新しいカフェができていきますよね!(その分、ガイドブックに載っているカフェに行ってみたら、潰れていたとかも...少なくない気がしますが)常にSNSでカフェを探しています…

韓国の会社で働き始めて4ヶ月が経ちました

韓国にワーキングホリデービザで来て早いものでもう4ヶ月が過ぎました。四ヶ月経って感じる会社での仕事について綴ろうと思います。 3ヶ月経ったころは新しいプロジェクトも始めたばかりでまだ慣れないと書いていたと思うのですが四ヶ月経ってだいぶ慣れま…

【韓国カフェ】CAFE PIANO LIBRE

私の中でカンナム駅ってオシャレなカフェがないイメージだったんですかいい感じの影をカンナム駅の近くでみつけちゃいましたっ⭐︎ キューブテってなんだかワクワクしませんか?韓国人のオン二に韓国ではキューブラテってどこでも飲める?って聞いたらそんなに…

地元民に愛される『1.5ダッカルビ』で本場の味に舌鼓!

少し前に日本でめっちゃブームでしたよね?チーズダッカルビ!!!私もソウルの有名な人気店でチーズダッカルビは食べたことあると思うんですが、とりあえず辛い!っていう印象しかなくて。 辛さを紛らわすためにチーズがないといけないって感じで実は美味し…

【韓国カフェ】electric sheep

皆さんは韓国でカフェ巡りさせる時って下調べしますか?わたしはめっちゃします!!韓国語もそんなに上手じゃないのに、どんなメニューがあって、何が人気で、どの時間に行くと良いか、知りたいので。笑 写真で確認するだけじゃくて、お店の雰囲気を知ると同…

【韓国ドラマ】이번 생은 처음이라

今日、紹介する韓国ドラマは前に少し話した 이번 생은 처음이라 今から約8年前、わたしが初めてハマった韓国人俳優がイ・ミンギでした。もともとわたし高長身が好きなので、モデル出身の当時の彼は私の好みでとてもカッコよかったです。 http://img.lifesty…

【韓国カフェ】under floor

今日紹介するunder floorはまだオープンしてそんなに経っていないそう。とてもセンスのある店内の装飾が気になって行ってみたんですが、、、 ここ初めて行った時はお店が開いてなくてドアが閉まっていたので、openの看板もなく本当に見つけにくかったです。…

【韓国留学費】ワーホリ生活4ヶ月目の支出

11月分(ワーホリ3ヶ月目)の支出は 122万30ウォン 日本円にすると 12万6543円 内訳⬇︎ 下宿代 65万ウォン 食事代(カフェ代含む) 37万2480ウォン 交通費 6万7650ウォン その他(映画・買い物など) 9万2900ウォン 日用品 3000ウォン 通信費 3…

【韓国カフェ】STUDIO WUP?

今年の5月末まで延世語学堂に通っていた私。朝の語学堂はクラスメートがドリンク片手に、パン屋さんの袋を片手に(←私な。笑)登校してくる人多かったです。 大学の構内をドリンクを片手に颯爽と歩くというのが、留学前からの夢でした。私は歯科衛生士の専…

【延世語学堂】クラスメートの国籍は?

韓国留学準備してて、気になる情報のひとつに国籍⭐︎問題って大きいと思います。勝手なイメージで留学前は中国人がいない方がいいなっと思っていた私。実際、留学してみたら嫌な中国人なんていなかった!(気がする。笑)いま思い出してみても私の中国人の友…

【韓国カフェ】LIFE COFFEE COMPANY

韓国は本当にカフェ大国! どこもかしこもカフェで、ドリンク片手に颯爽と歩いている人も多いです。 日本にいるときはペットボトルのお茶にしか興味のなかった私が、韓国に来てミルクティーが飲めるようになりました。 今ではミルクティーの美味しいカフェを…

【韓国ドラマ】고백부부 (GO BACK夫婦)

毎回めっちゃ泣きながらみていたドラマを今日は紹介しようと思います。 http://smart.kbs.co.kr/tv/drama/gobackbubu/index.html 今シーズンみているドラマとして、この2つを紹介していたのですが...⬇︎ geoniland.hatenablog.com geoniland.hatenablog.com …

【延世語学堂】学期後にあるお得な旅行イベント!

延世語学堂は1学期が3ヶ月間で、学期と学期の間にはだいたい2週間から1ヶ月間の間に休みがあります。 この長期休みは自分の国に帰ってしまう学生が多いです。私の場合は日本に帰る概念がなかったので基本的には用事がない限りは全く帰りませんでしたが。…

【韓国カフェ】BEANPROJECT coffee roasters

韓国のカフェは11時や12時などオープンが少し遅めなカフェも多いのですが、今回紹介するカフェは12時半。12時半オープンのカフェに行っていては会社に遅れそうなのですが、、、笑。どうしても行きたくてオープン同時に入店し、テイクアウトでお願いしてササ…

【韓国旅行】特別な旅行をしたいなら河回村!

昨年の6月にほぼ韓国語できない状態で韓国に来たにもかかわらず、この1年で韓国国内を本当によく旅行しました。韓国観光公社で月に一度のペースで旅行に連れていってもらっていたので、留学生にしては本当によく旅行したと思います。さらに個人でも旅行し…

韓国の会社で働き始めて3ヶ月が経ちました。

真夏の日にワーホリ留学に来てあっという間に3ヶ月が経ちました。日傘をさして出勤していたのに、あっという間に今は肩をすくませながら寒さに耐えて出勤しています。 綺麗な黄色や赤色に染まった葉も風に揺られて地面に落ち、もうすぐそこに冬は来ています…

【韓国カフェ】木色

テハンノって何度も聞いたことある地名だったのですが今まであまり行く機会がなかった私。留学して1年以上経ちますが、今回初めて?ぐらいの勢いで行ってきました。 というのも、韓国人オンニとご飯を食べようとなったのですが、オンニは私と出会ったから日…

【延世語学堂】延世語学堂の特徴

延世語学堂についての記事を更新していますが、今日はざっくりと延世語学堂ならではの特徴について紹介しようと思います。過去にすでに特徴だと思うことをピックアップして書いた記事があるのでまずはそれを紹介します⬇︎ ameblo.jp そして日本人の中では狙っ…

【韓国カフェ】little forest

写真映えするってこういうことかな〜♡なんて思ったヨンナムドンにあるカフェについて今日は書きたいと思います。 最近インスタでよく見かけるイチジク!パンケーキとかトーストとか、とりあえずよく見かけます。韓国に来てハマったスイーツが、キャロットケ…

【韓国留学費】 ワーホリ生活3ヶ月目の支出

10月分(ワーホリ2ヶ月目)の支出は 94万3420ウォン 日本円にすると 9万6739円 内訳⬇︎ 下宿代 65万ウォン 食事代(カフェ代含む) 23万620円 交通費 4万6400円 その他(映画・買い物など) 1万6400円 《参考情報》 ・家賃月65万ウォン(光熱費、水道代込み…

【延世語学堂】3、4級の選択授業

延世の語学堂では3級から選択授業が始まります!選択授業の選択はいきなり言われるので3級、4級に進級される方は事前にこちらの記事をチェックさせると良いかもしれません。私が選択した授業内容について更新していますが、もちろん先生によって授業スタ…

【韓国カフェ】 Round Rectangle

ある日、韓国人の友達がアップしたカフェの写真がとても可愛くてずっと行きたかったお店に行ってきました。 人が多いと聞いていたのでオープンアタック!開店前に着いてしまい(笑)一度、近くを散歩してから戻ると既にお客さんが一人来られている状態でした…

【韓国ドラマ】(愛の温度)

(愛の温度) 公式サイト: 사랑의 온도 : SBS ドラマが始まる前に予告宣伝をよくやっていて映像を何回か見かけたのですが、ゆっくりじっくりと人の感情を大事にしていくドラマの雰囲気があって、話の展開があってテンポのいい話が好きは私には苦手なタイプのド…

【延世語学堂】試験は定期試験だけでない!(상황역할시험)

今日、ご紹介するのは延世語学堂にある定期試験前にある、ちょっとした試験です。少し試験に点数が反映される試験でこれがまた大変...なんですが!!!個人的に私が好きな延世語学堂のイベントのひとつでした。好きと言ったらちょっと誤解があるかもしれませ…

【韓国カフェ】Side Table

韓国カフェに行く時ってみなさんどうやってカフェを選びますか?私は韓国のカフェに関しては、下調べを欠かしません!主に今はインスタで気になるお店を見つけたらネイバーで詳しく調べる感じです。どうしてもフィーリングでお店に入るのが苦手で、、、。例…

【韓国映画】범죄도시(犯罪都市)

あらすじと予告動画をしっかりと見ずに、映画の背景だけ理解して映画館に観に行った映画が 범죄도시(犯罪都市)です。これも公開して比較的すぐに見に行ったためその頃はまだ評価もあまりなかったのですが結構今では人気の映画のようですね。 m.photoviewer…

【延世語学堂】1級〜4級の定期試験について

2016年の夏学期から1年間通っていた延世語学堂の定期試験についてのまとめ記事を今日は書こうと思います。ちなみに、あくまでも私が語学堂に通っていた時期の情報なので試験内容は日々変わっているのでその点はご理解いただくようにお願いします。 まず…