DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】木色

テハンノって何度も聞いたことある地名だったのですが今まであまり行く機会がなかった私。留学して1年以上経ちますが、今回初めて?ぐらいの勢いで行ってきました。

 

 

というのも、韓国人オンニとご飯を食べようとなったのですが、オンニは私と出会ったから日本の歯科業界に関心を持ってくれて最近は日本語の勉強まで始めてくれました。

 

出会ったばかりのころは私が行きたいという韓国料理のお店にたくさん連れて行ってくれたのですが、オンニが日本っぽい雰囲気のお店が好きで日本食も好きなので、今回はオンニが好きな日本食を食べようと思い、ネットで検索してみるとテハンノにある一軒の日本食屋さんがヒットしました!これのご飯やさんについては本当に最高だったのでまた、後日詳しく説明するとして(笑)

 

 

 

今回紹介するのはそのご飯屋さんの近くにある木色というカフェです。初めてこのカフェをネットで見つけた時はkiiroと表記されていたので、お?日本語?黄色かな?と思っていたら木色!なかなか日本人だと木色でキイロとは思わないですよね。笑

 

 f:id:geoniland:20171111175029j:image

 

 

この日は休日、オープンしてすぐに訪問してきました。その時はすでに一組だけお客さんがいました。お店についてすぐに『何名さまですか?』と聞いてくださり、好きな席に座るよう声をかけてくださいました。席に座るとそこにメニューを持ってきてくださいます♬すっかり韓国のカフェスタイルに慣れていたので久しぶりに日本にいるような対応に初めは少し戸惑いましたが、すごく嬉しかったです。

 

 

f:id:geoniland:20171111175109j:image

 

嬉しいのは席でゆっくりとメニューを見れること。韓国のカフェはレジのところにメニューがひとつだけある場合も少なくありません。外国人の私にとって韓国語のメニューをその場でさっと理解して注文するのは難しい。さらにメニューは悩んでしまうタイプなので席でゆっくりと選ぶことができるシステムは本当にありがたいです。さらに日本語で表記されているのもとっても読みやすい!

 

 f:id:geoniland:20171111175235j:image

 

今回、私が注文したのはこちら。人気のメニューはモンブランと抹茶でしょうか?SNSではそれをよく見かけたのですがモンブランと小豆が私は苦手なので今回は大好きなキャロットケーキをセレクト!

 f:id:geoniland:20171111175309j:image

 

 

このお店のなにが良かったってケーキのサイズ。いつもケーキを頼むと友人と分ける時は良いのですがひとりカフェの多い私にとっては量が多すぎて。。。実はもともとケーキはあまり得意ではなくて数口で十分っというタイプなのでいつも気合を入れてカフェに行くんですが(お腹を空かせてから行くだけ笑)ここのカフェはケーキのサイズが他のカフェに比べると小さめなのでひとりで食べ切れました。

 

 f:id:geoniland:20171111175349j:image

 

 

正直、味は美味しすぎる!!!とまではいかなくても普通に美味しかったです。お一人さま情報に関してもう少し補足すると実際におひとり様している方も多く、私の前後に来たお客さんもおひとり様でした。確か4人までが入店できるとおっしゃってたと思います。

 

 f:id:geoniland:20171111175427j:image

 

 

はじめの店員さんの案内の話でも伝えましたが、ここは定員さん方が本当に優しくて丁寧に接してくださいます。私が注文した時も、日本人の方ですか?と声をかけてくださって♬本当に優しかったです。日本人の方が行っても良いですが、個人的には、『日本を好きな韓国人が好みそうな空間』だな〜と感じました!なので、もし日本の文化や日本が好きな韓国人のお友達がいたらぜひ一緒に行ったら喜びそうだなって思います⭐︎

 

 f:id:geoniland:20171111175458j:image

 

ただ、人気のようで電話番号だけ書いて外に出て行く方も多かったので店内も椅子の数がとても多いわけでないのでウェイト覚悟で訪れる方が良いかもしれません♬

 

 

f:id:geoniland:20171111175603j:image 

 

お店の名前の通り、木のぬくもりを感じる素敵なお店でオススメです。

 

 f:id:geoniland:20171111175641j:image

 

f:id:geoniland:20171128233405j:image 

お店の情報はこちらから。

 

 

【⬇︎ネイバー】

https://m.search.naver.com/search.naver?sm=mtb_sug.top&where=m&query=카페+키이로&oquery=도밍고팩토리&tqi=TQ3EPdpVuqwsssrkj5Rssssssno-016410&tab=&qdt=0&acq=카페+키&acr=1

www.instagram.com

 

 

 

 

 

www.instagram.com

www.jiro-kankoku.com

www.jiro-kankoku.com