DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国カフェ】 cafe yield

カフェ好きのオンニといったカフェについての紹介です!オンニが行きたいと言ってくれるカフェは本当にカフェ好きの中で有名なところばかりで行ったらどこもオシャレ!!!外れなし!そしてここも例外無しで最高でした!!!! たまたま私も行きたいと思って…

【韓国カフェ】 Teiny Table

ここはずっと気になってたカフェなんですが、たまたま食事した場所がこのカフェに近いということでフラッと寄ってみました。ある方がここは夜が雰囲気あってオススメと言っていたので行ってみたかったんです! 一緒に行ったオンニは既にここを3回ほど訪れた…

【韓国カフェ】KAFE RIFF

このカフェはカフェのインテリアを楽しめるカフェです!カフェの空間も広く、ひとつひとつのテーブルに置かれている小道具がいちいちお洒落!笑 12時オープンに合わせて、土曜日の12時過ぎに到着して店内に入るとカップルがひとくみ♪ 想像してたよりも広い店…

【韓国カフェ】yeol dae ya

水原にあるこのカフェは私の大好きなカフェのうちの1つです。何がオススメって林檎トースト!もうめっちゃ美味しいです。早く味について説明したいのですがまずは店内の様子から。この日は週末でしたがオープンに合わせて向かったため1番に到着。そのあと…

【韓国カフェ】nostalgia coffee

今日も紹介するのは大邱にあるオススメのカフェです!実はここ写真で見たときはあまり興味がなくて。笑 行かなくて良いかな?と思っていたんですが週末は11時オープン♫ 他に行きたいカフェは全て12時オープンで時間もあったので暇だし行く??というノリで期…

【韓国カフェ】tira miss you

韓国にはフォトジェニックなカフェがたくさんありますよね!私はカフェが好きでだいたい1日に1件のペースでカフェに通っています、可愛いキャラクターメニューも、ピンクのものなどにはあまり興味がなくシンプルで無機質な感じが好きです。 今回紹介するカ…

【韓国カフェ】3階階段

今日の紹介も大邱のカフェです。ここは妹がネットで見つけたカフェで去年の7月にオープンしたんだそう。アンラテという名前のラテがあるのですがそれがとってもフォトジェニックで可愛いんです! アンラテとは花形をして餡がカップに入って出てくるのですが…

【韓国カフェ】cafe inhwa

このカフェは大邱旅行を計画する前からチェックしていたカフェでした。ここのイラストがとっても好きで。これ有名な人の書いたやつなんですかね?それともこのカフェのオリジナル?人が多くて店員さん忙しそうだったので何も聞けなかった。 とりあえずこのイ…

【韓国カフェ】 I WLT

お店に入ったらオーナーのお姉さんが迎え入れていくれカフェ。ここも友達のオンニがお洒落で雰囲気があるとすすめてくれて行ったカフェ。 いく前から気になっていたメニューが抹茶オレ。店内に入った瞬間からお店はコーヒーの香りでいっぱい!抹茶オレにコー…

韓国の会社で働き始めて5ヶ月が経ちました

だいぶもう慣れました!新しく始めたプロジェクトも落ち着いて、良い意味で手の抜き方もわかってきたので色んな仕事に関して効率よくこなせるようになってきました。自分で作ってきた基礎も出来上がってきたので、今はそれを応用させて仕事に当てはめている…

【韓国留学費】 ワーホリ生活5ヶ月目の支出

12月分(ワーホリ5ヶ月目)の支出は 171万5000ウォン 日本円にすると 17万8970円 いま現在のレートで計算してます。実際にわたしはレートが良い時に送金してるのでこの値段ではないですが、そろそろ韓国の通帳が底つきそうなので送金しなければいけないので…

【韓国カフェ】Drain

数ヶ月前に妹から1月に韓国に行くと連絡が来たので、せっかくなので釜山か大邱で会うことにしました。最近インスタグラムを見ていて、いいな!と思うカフェが釜山や大邱に多いからです。 以前2人で釜山に行ったことがあるので今回は大邱に行くことに決めま…

【韓国カフェ】PAN HONESTA

私はありがたいことに食べ物のアレルギーはありません。ま、好き嫌いはたくさんあるので食べないものも多いんですが。笑 小麦粉や卵などのアレルギーがある方でもスイーツを楽しめるお店が今日紹介するカフェです。 小麦粉、牛乳、バター、砂糖、などを一切…

【韓国カフェ】unir_

前日に雪が降って道が凍っている中、半分滑りながら向かったお店がここ。 ずいぶん前からチェックしていたのですが、なんとなく自分の好みじゃない気がして、行く機会がなかったのですが、行きたいカフェもなくなりいってみたら 店員さんめっちゃ優しい方で…

【韓国カフェ】Le Werk

ヨンナムドンにある、とてもこじんまりしたお店。席が多くないので1時間以上のウェティングがあるとも聞いていたのですが平日の朝は問題なく、お店をゆっくり独り占めすることができました! ここのオーナーのお姉さん!美人でとても雰囲気も良くて優しい方…

【韓国カフェ】SPITICO

ずっと前から気になっていたブランチカフェ。ここはこだわりのヨーグルトが味わえるお店で桃メニューが人気のようでSNSでよくみかけました。そんなある日、気になったイチゴのメニュー! 蝶がとっても可愛い!と思い、これは行きたいっと思ってさっそく電話…