DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国カフェ】arari ovene

わたしは新村に住んでいるのでヨンナムドンのカフェによく行くのですが、ヨンナムドンのカフェで検索して素敵だな〜と思う写真が全てこのカフェだった!っていうお店を今日は紹介したいと思います。 ⬇︎サイトの方で紹介してるので詳しい内容や場所はここから…

【韓国カフェ】LIKE FRIDAY

アルバイトをしている歯医者さんの通勤途中にオシャレなカフェがあったら寄りたいな〜と思い今年の春頃にチェックしていたカフェ。でもアルバイトが終わるといつもひたすら早く帰りたくて行かないままだったカフェについにいって来ました。 私と同じ時期に韓…

韓国芸能人みたいな白い歯になりたい!本場韓国歯科医院のホワイトニング事情とは?

そもそも私は韓国の歯医者さんで働いてみたいという夢のもと韓国留学をしにきました。その中で歯科情報を発信したいと思っていました。そして最近ありがたいことにそんな機会を多くいただくようになりました。 中でも今回はカンナムにあるホワイトスタイル歯…

【韓国カフェ】Point Hill

日本に比べると比較的、簡単にカフェをオープンできるからなのか韓国は次から次に新しいカフェができていきますよね!(その分、ガイドブックに載っているカフェに行ってみたら、潰れていたとかも...少なくない気がしますが)常にSNSでカフェを探しています…

韓国の会社で働き始めて4ヶ月が経ちました

韓国にワーキングホリデービザで来て早いものでもう4ヶ月が過ぎました。四ヶ月経って感じる会社での仕事について綴ろうと思います。 3ヶ月経ったころは新しいプロジェクトも始めたばかりでまだ慣れないと書いていたと思うのですが四ヶ月経ってだいぶ慣れま…

【韓国カフェ】CAFE PIANO LIBRE

私の中でカンナム駅ってオシャレなカフェがないイメージだったんですかいい感じの影をカンナム駅の近くでみつけちゃいましたっ⭐︎ キューブテってなんだかワクワクしませんか?韓国人のオン二に韓国ではキューブラテってどこでも飲める?って聞いたらそんなに…

地元民に愛される『1.5ダッカルビ』で本場の味に舌鼓!

少し前に日本でめっちゃブームでしたよね?チーズダッカルビ!!!私もソウルの有名な人気店でチーズダッカルビは食べたことあると思うんですが、とりあえず辛い!っていう印象しかなくて。 辛さを紛らわすためにチーズがないといけないって感じで実は美味し…

【韓国カフェ】electric sheep

皆さんは韓国でカフェ巡りさせる時って下調べしますか?わたしはめっちゃします!!韓国語もそんなに上手じゃないのに、どんなメニューがあって、何が人気で、どの時間に行くと良いか、知りたいので。笑 写真で確認するだけじゃくて、お店の雰囲気を知ると同…

【韓国ドラマ】이번 생은 처음이라

今日、紹介する韓国ドラマは前に少し話した 이번 생은 처음이라 今から約8年前、わたしが初めてハマった韓国人俳優がイ・ミンギでした。もともとわたし高長身が好きなので、モデル出身の当時の彼は私の好みでとてもカッコよかったです。 http://img.lifesty…

【韓国カフェ】under floor

今日紹介するunder floorはまだオープンしてそんなに経っていないそう。とてもセンスのある店内の装飾が気になって行ってみたんですが、、、 ここ初めて行った時はお店が開いてなくてドアが閉まっていたので、openの看板もなく本当に見つけにくかったです。…

【韓国留学費】ワーホリ生活4ヶ月目の支出

11月分(ワーホリ3ヶ月目)の支出は 122万30ウォン 日本円にすると 12万6543円 内訳⬇︎ 下宿代 65万ウォン 食事代(カフェ代含む) 37万2480ウォン 交通費 6万7650ウォン その他(映画・買い物など) 9万2900ウォン 日用品 3000ウォン 通信費 3…

【韓国カフェ】STUDIO WUP?

今年の5月末まで延世語学堂に通っていた私。朝の語学堂はクラスメートがドリンク片手に、パン屋さんの袋を片手に(←私な。笑)登校してくる人多かったです。 大学の構内をドリンクを片手に颯爽と歩くというのが、留学前からの夢でした。私は歯科衛生士の専…