DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】Maupassant Cafe

 

お洒落なカフェが増えてきていると数年前から注目されているヨンナムドン。最近は出勤前にヨンナムドンのカフェに寄ってから出勤することが多くなり、あちこちと開拓中です!

 

 

少し前に訪れたカフェがこちら。最近、大人気のようでインスタやブログを見ると人が沢山!夜でも満席!などと書かれているのをよく見かけたのですが基本的に私は平日にオープンアタックしてるので、ここも平日の朝は空いてました。

 

 f:id:geoniland:20171018002605j:image

 

カフェは月曜休みが多い気がしますがココは月曜日も朝11時からオープンしてくれてます!平日の昼前は主婦層が2組と、おじ様グループ1組が訪れてました。

 

 

その後も外国人観光客が少しチラッチラッと訪れたくらいで基本的には3組程度しかお客さんはいなく広々と使えました!

 

 

 f:id:geoniland:20171018002632j:image

 

韓国ではちょっと前からボトルミルクティーが流行っていますがココも例外ではありません。여자의일생 という名前のミルクティーを私も頂きましたが、甘くて美味しかったです!甘ったるいほどではなかったのが個人的に高ポイントでした^^ 

 

 f:id:geoniland:20171018002655j:image

 

そして、ここではカステラにクリームを乗せてさらにミルクティーを浸して食べるスイーツと、これまた韓国でいま大人気のティラミス、この2つのケーキも看板メニューとして人気のようでした。

 

 f:id:geoniland:20171018002713j:image

 

 f:id:geoniland:20171018002719j:image

 

 

ティラスミもカステラも少し大きめサイズなので私はフィナンシェをセレクト!すると、カヌレもサービスで頂けました♡

 

f:id:geoniland:20171018002840j:image 

 

秋の季節に訪れた店内ですが、木の机の感じといい、またテラス席もとっても秋っぽさが出ていて今の季節にピッタリだなぁと感じました!

 

 

奥に進んで右側はカウンター席になっていてガラス張りの向こうはテラス席が見える状態になっています。

 

f:id:geoniland:20171018002946j:image

 

カウンター席から出入り口方を向くと店内がこのように見渡せます。

 

f:id:geoniland:20171018003021j:image

 

また、このお店は各テーブルにメニューが置かれています!

 

f:id:geoniland:20171018003053j:image

 

 

私が頼んだメニューが、とても早く用意してくださいました!お客さんが少なかったからかな?笑

 

f:id:geoniland:20171018003150j:imagef:id:geoniland:20171018003155j:imagef:id:geoniland:20171018003200j:imagef:id:geoniland:20171018003204j:image

 

 

ありがたいことに店内はほとんど人がいないタイミングだったのでパソコンを広げて出勤ギリギリまでゆっくり作業することができました!この日は天気も良く、お店も開放的でとっても気持ちよかったです。ミルクティー美味しかったのでぜひ良かったら足を運んでみてください!

 

www.youtube.com

 

 f:id:geoniland:20171019220244j:image

お店の情報はこちらから。

 

 

 

Maupassant Cafe

모파상 카페

 

【営業時間】

毎日11:00~23:00 日曜・祝日11:00~22:00

 

f:id:geoniland:20171019001853j:image

 

 

【⬇︎ネイバーのサイト】

 

naver.me

f:id:geoniland:20171019002109j:image

 

【⬇︎住所】

서울 마포구 양화로19길 22-13
지번 동교동 153-5

 

 

f:id:geoniland:20171019002247j:image

 

 

【⬇︎最寄駅からの行き方リンク】

 

map.naver.com

 

 

f:id:geoniland:20171019002530j:image

 

 

【⬇︎コネスト地図】 

 

f:id:geoniland:20171019003344j:image

 

 

【⬇︎コネスト地図 行き方リンク】

 

 

map.konest.com

 

 

 

 

 

韓国情報サイトJIROの公式Instagram運営メンバーの一員として私は#geonilandのタグ付きで更新をしています。いいね♡いただけるとすごく励みになりますので、ぜひインスタにいいねをよろしくお願いします!

 

www.instagram.com