DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】 ochaya mitte

 

1月上旬に行ってきた大邱旅行の記事、最後ひとつだけ記事が更新できてなかったのですがついに!最後の!カフェについてです。

 

 

 

f:id:geoniland:20180130172712j:image

 

 

実はここホテルからとっても近くて、徒歩3分もしないくらいの距離にありました。インスタグラム相互フォローしている方が訪れていたカフェで私も行きたいっと思っていたのです。

 

 

www.instagram.com

 

 

 

その方も同じように動画をあげておられたんですが、それを見たときに幼稚園頃に習ったお茶を思い出して、日本???と思い調べてみると、日本人のスタッフもおられるんだとか。

 

 

f:id:geoniland:20180130172739j:image

 

 

人気そうなのでオープン時間に向かったんですが、まだまだ準備が出来ていない状態だったので、待つ気もなくサラッと素通りして別のカフェへと。実はそこまでしてめっちゃ行きたいわけでもなかったというが行く前の感想です。

 

 f:id:geoniland:20180130172821j:image

 

 

その日、一日遊んで帰ってきてホテルに戻る直前にせっかく近くなんだしサラッとテイクアウトする???と入ってみたんですが、それが大正解!!!!

 

 

 

 f:id:geoniland:20180130172855j:image

 

 

 

めっちゃおいしいです!抹茶ラテはとても有名なので飲むと決めていましたが、ほかのメニューに悩んでいると、とってもわかりやすくメニューの説明を丁寧にしてくださいました〜。こんな丁寧な説明は生まれて初めて。笑

 

 

f:id:geoniland:20180130172925j:image

 

 

悩みに悩んで抹茶ティラミスにしました!ティラミスは普通かな。気づいたら妹がたくさん食べてました、わたしたち好きな食べ物反対なので。笑

でも!やはり有名な抹茶ラテは最高に美味しくて2人で感動してました!!とってもオススメです。

 

抹茶オレは⬇︎こっちのお店が今まで飲んだ中で一番美味しいなって思うんですが

 

 

geoniland.hatenablog.com

 

 

抹茶ラテは今日紹介したカフェが1番おいしくて好みかなあ。わたしの好きな牛乳がたっぷりだっていうことと、あと甘さがしっかりあるのに、口の中にずっと変な甘さが残ってなくてとってもさっぱりするというか、本当にさらさらと飲みやすくて後味も最高!甘いの苦手、苦すぎるのも苦手、どっちにもオススメできるドリンクじゃないかなって思います!

 

 

お店の詳細はこちらから。

 

 

 

【ネイバーサイト】

 

m.store.naver.com

 

 

【インスタグラム】

 

www.instagram.com

 

 

【chihiro】

 

geoniland.amebaownd.com