DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】crimsoncok

 

韓国のカフェは移り変わりが本当に激しい。果たして私がこうして書いているカフェの中で今はもう営業していないカフェっていくつあるんだろう?とふと考えたりしています。

 


でもココで紹介しているカフェは基本的に素敵だなっと思ったカフェや人気のカフェなのでずっと営業していたらいいんですけどね。

 

f:id:geoniland:20180409174410j:image

 


このカフェはもう1年ほど前に友達と一緒に行こう!として何度かアタックしては席が多くて入れなかったお洒落なご飯やさんの上にできた新しいカフェです。いつの間にかもうそのご飯やさんはその場所になくなってしまってましたが。

 

f:id:geoniland:20180409174429j:image


お店は2階にあります!ドアを開けると店員さんのお姉さんのお母さん?がとても元気に挨拶して迎え入れてくださいました。


ここは来る前にインスタで知っていたのですがショップのスペースもあり、スマホケースやポーチ、かばんなども売られています。

 

f:id:geoniland:20180409174448j:image


個人的に、みかんのカバンとケース、そしてピアスが可愛くてたまらなくて買いたかったのですが物欲はグッと我慢して

 

 

f:id:geoniland:20180409174503j:image


食欲を満たすためにシフォンケーキと、レモンティーを注文。


個人的にこのレモンティーめっちゃ好きでした!


f:id:geoniland:20180409174521j:image


席もちょうど良い席を選んだみたいで、お昼の時間とマッチして外の日差しがとっても気持ちいいタイミング。

 

 

また目の前にある小さな植物がいい感じでとっても癒される素敵な時間をのんびりと過ごすことができました。

 

f:id:geoniland:20180409174545j:image


レモンティーはすぐに出てきましたが、シフォンケーキが出てくるまでは少し時間がかかりました。


ケーキを待っている間に数組のお客さんたちが来たのですが、ここケーキが美味しいって有名だから食べないとねっと話しているお客さんもいました。


f:id:geoniland:20180409174602j:image


これは抹茶です。

 

そんなに濃厚な抹茶の味などはしないです!というか、私は抹茶さを感じなかったくらい。

 

クリームが美味しかったですが、もともとシフォンケーキが好きでないのとクリームの量は個人的に多すぎるなぁと思いました。

 

 


f:id:geoniland:20180409174637j:image

 


昼ごはんを食べていなかったのでケーキはなんとは一人で平らげましたが個人的には3人くらいで食べたい大きさです。笑



f:id:geoniland:20180409174656j:image

 


ケーキは私の好みではなかったけれど、グッズやレモンティーを楽しむ時間がすごく素敵な時間を過ごせたので最高でした。


f:id:geoniland:20180409174715j:image


お店の情報はこちらから。

 

 


【ネイバーサイト】

m.store.naver.com

 

【インスタグラム】

www.instagram.com

【チヒロ】

 

geoniland.amebaownd.com