DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】 BIROSO COFFEE

 

f:id:geoniland:20180227155243j:image 

 

韓国留学されている方はソウルは新村(シンチョン)に住んでいる方も多いと思います。

 

 

厳しいと有名な延世語学堂があり、近くにはイファ女大学、ソガン大などもありますよね。

 

このカフェは新村からも徒歩圏内でソガン大の近くになります。

 

f:id:geoniland:20180227125524j:image

 

 

店内に入ってすぐカウンターがありそこで注文。

 

 

注文した後は、振動するベルではなく口頭で呼ばれるため私はそのままカウンターの前にある長椅子に座って待機。

 

 

f:id:geoniland:20180227125820j:image

 

coffeeメニュー以外もありますが、メニュー数は多くはないのでコーヒー苦手な方は要注意です。

 

 

 

私はミルクティーを受け取り2階の席へ。

 

 

f:id:geoniland:20180227125551j:image

 

 

1階の店内の様子から想像するよりもはるかに広かった2階。

 

 

f:id:geoniland:20180227125624j:image

 

椅子の座り心地はいまいちですが、それでもある程度の席数は確保されていました。

 

 

f:id:geoniland:20180227125703j:image

 

平日のお昼に訪れたのですが、店内には私を除くと3組。

 

 

ほとんどが1組を除き、あとはみんなお一人様だったので、私のようなお一人様も入りやすいカフェです。

 

 

 

f:id:geoniland:20180227125710j:image

 

窓側に席に座ってそこを見ながらふっと一息するのも良さそうです。

 

f:id:geoniland:20180227125721j:image

 

 

個人的に話ですが、カフェを訪れた時は連日の仕事のストレスでかなり落ち込んでおりました。

 

f:id:geoniland:20180227125751j:image

 

 

ですがこのミルクティーを飲んだ瞬間に、甘さとあったかさに癒されて、ふぁあああっと幸せな気持ちになりました。

 

 

韓国のカフェはインテリアがお洒落なカフェが多く、普段住む世界とは違う世界(スケールは違うけど簡単に言えばディズニーランドみたいに)夢の世界にこれたような感覚で

 

 

行くと癒されてホッとするので好きです。ここは空間よりもドリンクの味でそんな気分になれました。かなり甘めだった気もするけど〜

 

 

f:id:geoniland:20180227161223j:image

 

 

 

お店の情報はこちらから。

 

 

 

【ネイバーサイト】

비로소커피 : 네이버 플레이스

 

【インスタグラム】

www.instagram.com

 

【チヒロ】

 

geoniland.amebaownd.com