DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】 doing nothing

 

f:id:geoniland:20180204234342j:image

 

ずっと前から気になっていたカフェ、なんといってもインテリアが独特でとっても気になっていたんですが...実はここ定期的にお店のインテリアがゴロッとかわります!毎回テーマがあってそれに沿った店内なんです。

 

 

f:id:geoniland:20180204234507j:image 

 

 

ずいぶん前からネットで気になってきたカフェで、前を通ったこともあったんですが、なぜか行かないまま月日が流れてました。そんなある日、友達がヨンナムドンまで来てくれた時にカフェにいこう!となり、ふとこのお店を思い出しました。

 

 

f:id:geoniland:20180204234659j:image

 

実はその数日前に韓国人オンニからおすすめだよっと言われていたのでこのカフェの印象が自分の中でとても強かったのです!確かお店の情報が保存してあるはずだと思い、探すんですが全く保存されてなくて、、、また一から検索してって時間をかけてやっと見つけて行ってきました。

 

 

f:id:geoniland:20180204234847j:image

 

 

お店は思ったよりも狭くて、テーブルは4つほど。2人席が3つと、大きめのテーブルが1つだったかな。ラッキーなことに席が1つだけ空いていたので座ることに。

 

 

 

f:id:geoniland:20180204234955j:image

 

 

たまにこのお店の写真を見ると、ゲッ?と思うくらい私のタイプじゃない内装などもあるんですが最近はチェックしておらずどの内装か知らずに到着してみると、壁一面にアルミホイル。

 

 f:id:geoniland:20180204235151j:image

 

f:id:geoniland:20180204235227j:image

 

しかも、やたらと空き瓶。そしてビデオ。正直、えー来なきゃよかった?と始め思ったくらい意味が不明でした。笑 

 

 

f:id:geoniland:20180204235328j:image

 

ですが寒い中わざわざココまで歩いてきて、もう他のカフェに行く元気もなくここで一杯することに。そしてメニューを見て、、、焦る。実は私の飲めるメニューがありませんでした。そして同時にやっと思い出したんです!ココはずっと前から気にしてたんですが私の飲めるメニューがなかったから保存していたリストから外してたんです!!!だから探しても探しても保存されてなかったんですよね。

 

 

f:id:geoniland:20180204235555j:image

 

 

結局は本来はコーヒーが入るバニララテからコーヒーを抜いてもらうという♡笑

お兄さんがお2人おられたんですけどお二人共優しく対応してくださってありがたかったです> < 

 

 

f:id:geoniland:20180204235732j:image

 

 

味は甘すぎるなーとは思ったけど、飲めるドリンクを提供してもらえたのでとりあえず安堵の気持ちでいっぱいでありがたかったです!友達はミントティー頼んでたんですけど美味しい美味しいって飲んでくれててホッとしました♫

 

f:id:geoniland:20180204235908j:image

 

 

あと、私がこのカフェで気に入ったのは領収書ー!!ドリンクが運ばれてきた後にお皿に載せてお兄さんが運んできてくださったんですが、領収書が可愛いのなんのっ!!!どタイプ!!

 

f:id:geoniland:20180205113212j:image

 

英語の本の一部を破ったような紙に書かれてるんです!好き!こういうの!で、よーく見たら書かれてました この時のコンセプトは『月』。月と言われば納得できるような店内の装飾で、面白い域になって友達と笑っちゃいました!笑 

 

 

 

このお店は本当にインテリアがコロコロかわるので行く前は自分の好みかチェックしすることをオススメします!同じお店だとは思えないくらいにゴロッとかわります!おもしろいと思います。笑

 

 お店の情報はこちらから。

 

 

 

 

【ネイバーサイト】

 

m.store.naver.com

 

【チヒロ】

 

geoniland.amebaownd.com