DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】 BNHR

 

 

 f:id:geoniland:20180204024204j:image

 

 

ここもインスタグラムでよくみかけるカフェでした。店内の写真が私の好みじゃないかな〜なんて思ってずっと行く機会がなかったのですが近くまで来たので行ってみることに。正直、椅子も座り心地が良いわけでもなく、机も椅子より下にあるパターンなのですが、、、なんとも居心地が良くて長時間居座ってしまいました。笑

 

 

f:id:geoniland:20180204024239j:image

 

 

店内に入った瞬間に、店員さんの雰囲気の優しさが素敵で〜〜。入った瞬間からとっても気分の良いカフェでした。この日は土曜日で13時にオープンして私が到着したのは14時前でした。10テーブルほどある店内、空いているのは3席くらいでした。

 

f:id:geoniland:20180204024329j:image

 

ここはインスタグラムでボトルのドリンクをよく見かけるので私もボトルにすると決めていたのですが悩んだのはミルクティーにするか、いちご牛乳にするか。

 

 

f:id:geoniland:20180204024354j:image

 

 

結局、いちご牛乳にしました。味は普通かな!いちごそのものがゴロゴロ入っているのですが、牛乳の中に長時間いるからなのかイチゴの色は白くて、イチゴを食べても味はほとんどしませんでした個人的にはドリンクが甘くてもイチゴの酸味があると緩和されていい感じにマッチすると思うのですがイチゴ本来の味がなくなってしまってるのが残念な気もしました。って普通に美味しかったんですけどね♪

 

 

f:id:geoniland:20180204024419j:image

 

 

メニューを注文した後は席で待っていたら、店員さんがカウンターから『◯◯ご用意できました〜』みたいな感じで声をかけてくださるので韓国語わかる方がいいなってふと思ったんですけど、気づかない方には直接店員さんが運んでいたので韓国語わからなくても大丈夫だなって思いました。少し前までは、韓国語がわからなくて店員さんの指示が聞き取れないからめっちゃ下調べしてから行ってたんですけど最近は下調べもあまりしなくなって、、、このカフェ行くときも駅に着いてから何号線に乗らないといけないのか調べて、行く電車の中で人気メニューさらっと調べてっていう適当さに。笑

 

 

f:id:geoniland:20180204024451j:image

 

 

で!!!!わたしがこのカフェで気に入ったのは御手洗。日本だとカフェのお手洗のレベルなんて気にしないけどやっぱり韓国ではこれ重要!このカフェは大きな建物の中の地下なのでトイレはカフェの外にあるものの、トイレ自体は建物の中にあるので全然オッケーなレベル。トイレ入った瞬間、いい匂いするし(トイレの芳香剤じゃなくて本当にいい香り。笑)いろんな香りのお手洗韓国にありますけど、ここの香りが一番好き。(トイレの匂いが好きとか言いたくないけど。)ここの驚いたポイントは、暖房器具があること!そんなお手洗は初めてでした。良かった!ほんと良かった!あったかい。家も会社も、どこに行っても基本的にめっちゃ寒いからなんかほっこりしてしまいました。笑

 

 

 

トイレの印象しか残らないくらい熱弁してしまいましたが、、、。トータル的にも素敵なカフェだと思います。

 

 

 

f:id:geoniland:20180126184944j:plain

 

 

お店の詳しい情報はこちらから。

 

 

 

【ネイバーサイト】

m.store.naver.com

 

【インスタグラム】

www.instagram.com

 

【チヒロ】

 

geoniland.amebaownd.com