DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】yeol dae ya

 

水原にあるこのカフェは私の大好きなカフェのうちの1つです。何がオススメって林檎トースト!もうめっちゃ美味しいです。早く味について説明したいのですがまずは店内の様子から。この日は週末でしたがオープンに合わせて向かったため1番に到着。そのあとしばらくお客さんは誰も来なかったです。ドアをから入って右側にみえる景色がこれ。

 

 

 

店内は思っていたよりも広くてびっくりしました。右側の端っこにはいくつか雑貨がおかれていたんですがめっちゃ可愛かったです!私の好みでした!!あと前から欲しかったスマホケースも❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドアに入って左側、、、の説明の前にまず外観の紹介をしておきますね。

 


 

 

お店の外観はこんな感じで店内に入ると店員さんが好きな席に座って良いですよ〜と声をかけてくださり、メニューを持ってきてくださいます。席でゆっくりメニューをみれるのは外国人の私にとってはとても嬉しいです!

 

 

 

注文したのは始めもいったように林檎トースト。これが大正解!クリームチーズの上に林檎と、ドライマンゴーものっていてこれまた美味しい!このメニューは絶対にまた食べに行きたいです。私はチーズケーキとアップルパイが大好きなので、きっとそんな人は大好きな味ではないでしょうか。

 

 最後にドアを入って左のスペースはこんな感じ。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  いつの間にかひとりだった店員さんが2人に増えてましたが2人ともとっても優しくて、店内も広々として良かったし、置いてある雑貨がどれも好みだし、そして!なによりも林檎トーストが好みの味だったので最高すぎました!!絶対にまた行きます!!!

 

f:id:geoniland:20180101093652j:image

 

 

 

 

お店の詳細はこちらから。

 

 

 

【ネイバーサイト】

m.store.naver.com

 

 

【インスタグラム】

www.instagram.com

 

 

【chihiroツイッター】

 

 

【chihiroインスタグラム】

www.instagram.com