DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】3階階段

 

今日の紹介も大邱のカフェです。ここは妹がネットで見つけたカフェで去年の7月にオープンしたんだそう。アンラテという名前のラテがあるのですがそれがとってもフォトジェニックで可愛いんです!

 

アンラテとは花形をして餡がカップに入って出てくるのですが、この餡に自分でミルクを注いで飲むドリンクです。インスタグラムに動画を載せたので良かったらみてみてください。

 

www.instagram.com

 

アンラテは数量限定と書いてあったので夜に訪れたときにあるか心配でしたが土曜日の午後8時頃でも大丈夫でした♪人はそんなに多くなくて穴場カフェという感じでした!

 

f:id:geoniland:20180113221224j:imagef:id:geoniland:20180113221242j:imagef:id:geoniland:20180113221431j:imagef:id:geoniland:20180113221616j:image

 

夜に行ったからか店内自体は私好みのおしゃれには少し欠けるような、、、というか写真映えはしないですが。(単に私の写真技術がないだけ)

 

 

期待していなかったといえば失礼ですがレビューがまだあまりなかったので味を心配していたのですがアンラテとブルベリースムージを頼んだのですが、これが正解!

 

f:id:geoniland:20180113221709j:image

 

 

とても美味しかったです。アンラテはとっても甘いので最後までひとりで飲みきるのは少しキツい人もいるかもしれませんが、少し酸味が欲しいなと選んだブルーベルースムージーがお値段のわりに量も味も良かったです。私たちはブルーベリースムージーがお気に入りでした⭐︎

 

 

人がそんなに多くなかったのでタイミングによっては勉強したり長時間の滞在もしやすそうだなっと思いました。ちなみに私たちは勉強したり、本を読んだり、パソコンで作業したりしてました⭐︎居心地良かったです!!

 

 

お店の詳細はこちらから。

 

 

 

【ネイバーサイト】

m.store.naver.com

 

 

【インスタグラム】

www.instagram.com

 

 

 

【CHIHIROツイッター】

 

 

 

【CHIHIRO インスタグラム】

 

www.instagram.com