DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

韓国芸能人みたいな白い歯になりたい!本場韓国歯科医院のホワイトニング事情とは?

 

そもそも私は韓国の歯医者さんで働いてみたいという夢のもと韓国留学をしにきました。その中で歯科情報を発信したいと思っていました。そして最近ありがたいことにそんな機会を多くいただくようになりました。

 

 

中でも今回はカンナムにあるホワイトスタイル歯科という歯医者さんにお邪魔して韓国のホワイトニング情報について見学をさせてもらってきました。日本でもホワイトニングに興味がある方は多いと思いますが実際にホワイトニングされた方ってそれほど多くないのではないでしょうか?

 

 

私が働いていた日本の歯医者さんでもホワイトニングについての質問をたくさん受けましたが、内容を説明するとホワイトニングを実施せずに定期的なクリーニングのみを望まれる方も多かったです。

 

歯科の分野にしてもいろんな治療があって、例えば矯正なんかにおいては同じ歯科医療従事者の中でも様々な意見があります。同じようにホワイトニングもメリットとデメリットがあり、専門家の意見をしっかり聞いて受けるか受けないかきっちりと判断する必要があると思います。

 

 

 

韓国は日本に比べて歯科の分野に関して興味をもつ患者さんも多く、ホワイトニングだけでなく歯科矯正やインプラントをする患者さんが日本に比べて多いように感じます。美意識が高い国だからこそでもあると思いますがホワイトニングや矯正もですがお値段も日本よりもリーズナブルだと言えるからではないでしょうか。

 

 

韓国で矯正やホワイトニングをしたい方も多いと思います。その人の口の中の状態を見てみないとなんとも言えませんが、私の場合は歯科衛生士として友達にはホワイトニングをオススメしない場合が多いです。歯を漂白するので染みを伴うことが多いです。落ち着くまでにかなりの日数かかる方もいますし、効果も永久的ではありません。話すと長くなるのでここらへんの薄っぺらい話で終えておきますが。笑

 

 

しかし一方で、審美的な改善はその人の自信を取り戻す大きなキッカケになる場合があります。自信ひとつで人生は大きく変わってきます!そこで今日は韓国のホワイトニングに興味がある方に、実際の韓国での様子をレポートしていきます

 

 

こちらから⬇︎

 

http://jiro-kankoku.com/whitening-hs/

 

 

↑ここでは簡単に紹介しているのですが実際に詳しく動画つきで3回にわけてブログでも紹介しています

 

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

 

 

 

 

 

www.instagram.com