DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】STUDIO WUP?

 

今年の5月末まで延世語学堂に通っていた私。朝の語学堂はクラスメートがドリンク片手に、パン屋さんの袋を片手に(←私な。笑)登校してくる人多かったです。

 

 

f:id:geoniland:20171201233955j:image

 

大学の構内をドリンクを片手に颯爽と歩くというのが、留学前からの夢でした。私は歯科衛生士の専門学校に通い、しかも県立の学校だったので、大学という施設は一度も通ったことがなく、、、本当にずっと小学校から専門学校まで俗にいう学校らしい学校しか通ったことがなかったので、大学が本当に憧れでした!

 

 

授業は頭を使うのでやっぱり甘いものが必要♡

 

 

朝、延世の語学堂に到着する前にぜひ寄ってみて欲しいのが『STUDIO WUP?』

 

 

f:id:geoniland:20171201234127j:image

 

 

紙コップのデザインが気になって行ってみたんですが、抹茶ラテが好みの味に近くて♡♡とっても気に入ってしまいました!

 

 

テイクアウトしやすいように店の外からも買えます。私は時間があったので店内で少しゆっくりしてました♪

 

 f:id:geoniland:20171201234315j:image

 

f:id:geoniland:20171201234535j:image

 

 

店員さん、何人かおられるようなですが たまたま私が訪問したときにおられた店員さんが雰囲気優しかったというのも、このカフェが良い印象の理由のひとつだと思います!

 

 

 

f:id:geoniland:20171201234655j:image

 

 

 

最近ではボトルミルクティーができたようでどんな味なのか気になるところです。

 

 

 

 

平日は朝の8時から行っているとのことで、月曜日の出勤前8時過ぎに向かったのですが、まだお店の明かりがついてなくて。。。。お兄さんが中におられたのですがまだ着いたばかりのようで入るもの申し訳なく、時間もなかったので、そのまま行きませんでした。

 

 

f:id:geoniland:20171201234741j:image

 

 

 

なので朝早すぎるとまだ準備ができない場合もあるかもです(笑)韓国はオープン時間通りにオープンしてないカフェもチラホラ出会いました。

 

実際に私が最近大好きなカフェは朝の7時がオープンなのですが、店員さんには実質7時半くらいかなっと言われて(笑)思わず吹き出しそうになりました!!

 

 

 

 

そういうところ日本と認識が違うなって思いますね!今ではそれも楽しめるようになってきてます♬

 

f:id:geoniland:20171202212034j:image 

 

詳しいカフェの情報はこちらから。

 

 

 

⬇︎ネイバー

 

m.store.naver.com

 

 

⬇︎このブログの更新通知はこちらのツイッターから

 

 

⬇︎カフェ情報をいちはやく知りたい方はインスタから

 

www.instagram.com