DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】Doux Moment

今日はとってもオススメのカフェを紹介します。


f:id:geoniland:20180405165611j:image


入口がどこかわからずに散々迷ったのでまずは入口の写真から。笑


ここ実は前にホンデで小さいお店をやられていたそうなんですが移転してきたんだとか。ブログで読んだ情報には書いてありました。

 


f:id:geoniland:20180405165636j:image

 


先月、正式にオープンしたお店でとても綺麗です!!! 雰囲気もとっても素敵。

 

f:id:geoniland:20180405165700j:image

 

平日の11時半に訪れたときは誰もいなくてとても静かでした。店内のいたるところに他のお客さんの迷惑にならにように、大きな声と過度な写真撮影は控えるように書いてあったので、他のお客さんがいてても比較的静かな空間なんだと思います。

 

f:id:geoniland:20180405165801j:image

 

もちろん、私はひとりだったのでとっても快適!インテリアも素敵だし、カーテンまでもがなんだかお洒落で素敵だなあと。

 

f:id:geoniland:20180405165821j:image


前のお店でプリンが有名だったのかな?と思い、楽しみにしていたプリン。

 


f:id:geoniland:20180405165957j:image


カスタードプリンを注文したんですが私の好きな味すぎて感動!濃厚で甘くて美味しい。とろけるんじゃないかってくらいのなめらかさで一人でペロっと完食してしまいました。

 

f:id:geoniland:20180405165847j:image


プリンだけではなっと思い、なんとなく目についたこちらのパウンドケーキも一緒に注文。

 

f:id:geoniland:20180405165913j:image

 

もともとパウンドケーキは、パサパサした生地が得意ではないのですが、これは酸味のあるドライフルーツ?が思ったよりも大きくゴロゴロと入っていて味のアクセントになって私はとっても食べやすかったです!!

 

f:id:geoniland:20180405165930j:image

 

またここは店員さん方の人柄の良さも素敵です。


何かと気にかけてくださり、とても丁寧に対応してくださったのと最後には『雨が降っているので階段、気をつけてくださいね』と声をかけてくださいました。

 


f:id:geoniland:20180405165729j:image

 

またココは新しいこともありますがお手洗いがとっても綺麗で掃除が行き届いています。


たとえば、洗面台の周りの普通に使っていたら水が飛び散ってしまう部分まできっちりと水分OFFの状態で掃除されており、トイレットペーパーの三角折りなんて、、、、2年間韓国に住んでいて初めてだと思います。


私がその日の1番のお客さんだったので綺麗な状態なのは当たり前かもしれませんが、それでもなかなかココまでのレベルで掃除をしてくれている韓国カフェは多くはないと思うので(というか初めて)その点でも好印象でした。

 

 

f:id:geoniland:20180405170141j:image


お店の詳細はこちらから。

 

 

 

【ネイバーサイト】

m.store.naver.com

 

【インスタグラム】

 

www.instagram.comux

 

【チヒロ】

geoniland.amebaownd.com