DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】moment

 

f:id:geoniland:20180409171930j:image

 

南春川駅から徒歩圏内のカフェを今日は紹介します!普段、マカロンを美味しいとめったに思わない私が美味しいと感じた数少ないマカロンがあったカフェ。


f:id:geoniland:20180409172008j:image

 


お店の概観はこんな感じです、駅からは私が歩いて徒歩5分。


ドアを開けて中に入ると店内はこんな感じです。

 

f:id:geoniland:20180409172052j:image


この真ん中のところで注文!
ショーケースには美味しそうなスイーツが並んでいます。


マカロンの味もショーケースに書いてあるので
私はその中から塩キャラメルをセレクト。


f:id:geoniland:20180409172120j:image


マカロンが甘いと思ったのでドリンクは苺ラテに。

この苺ラテは甘みはあまりなく、苺を細かくしてあるのでその苺本来の酸味とノーマルな牛乳を混ぜた味。

 


f:id:geoniland:20180409172140j:image


個人的にはあまり好みの味ではありませんでした。


が!!!!はじめに話したようにマカロンが本当に美味しかったんです。

 

 

 

f:id:geoniland:20180409172203j:image

 

 


お洒落なフォークとナイフで出てきたマカロンですが悩まずに手でもって食べました。笑


味は特別ではなくそのまま塩キャラメルですがサイズは大きめ。そしてこれが普通に美味しい!!

 


外のバリバリさと中のジェルが甘ったるくて苦手なマカロンとは違い、

 

甘さも適度で中と外のバランスがそれぞれ最高にマッチしていて美味しいです。

 

f:id:geoniland:20180409172238j:image

 

f:id:geoniland:20180409172301j:image


私は自分好みのイラストがあったこちらの席でいただきました。


店内の席はこんな感じで

 

 

f:id:geoniland:20180409172321j:image


自然を感じる独特なスペースがあります!



f:id:geoniland:20180409172352j:image

 

入った瞬間はそんなにお洒落さにあふれているというよりも、町のケーキやさんという感じで、店員さん女性とそのお母さん?の2人の優しさがあふれるカフェですが

 

 

f:id:geoniland:20180409172423j:image

 

 

写真を撮ろうと小さな小物などにスポットを当てるととてもお洒落でかわいい空間であることに気づきます。


f:id:geoniland:20180409172455j:image

 

私がここに住んでいたら気分の良い日は、帰りのこのカフェによってケーキやマカロンを買って帰宅して家族で食後に食べたいなって思いました。

 

 

f:id:geoniland:20180409172527j:image

 

そんな想像をしたカフェはここが初めてでした♪

 

 

f:id:geoniland:20180409172544j:image

 


お店の情報はこちらから。

 

 

 

【ネイバーサイト】

m.store.naver.com

 

【インスタグラム】

www.instagram.com

 

【チヒロ】

 

geoniland.amebaownd.com