DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】 WATCO

ここはもう1年以上も前からずっと行きたかったカフェ。なぜ1年以上も行かなかったのかというと、このお店には私の飲めるメニューがなかったことと、家から遠い(歩いていけない)と思っていたこと。


f:id:geoniland:20180402172734j:image

 

当時の私はどこのカフェと間違ったのか、単なる勘違いなのか??

 

最近なぜかまた調べてみようと思って検索すると、レモンティーやグレープフルーツジュースなどのメニューもあるし、しかも家から徒歩20分と余裕でめっちゃ近かったです。笑

 

f:id:geoniland:20180402172802j:image


ネイバーサイトには9時のオープンと書いてあったのですが、実際に訪問された方のブログを読んでいると11時オープンと書かれているものが多く、私は月曜日の11時半に訪問!

 


f:id:geoniland:20180402172822j:image

 

たいていこの時間ってカフェにほとんどお客さんがいないもんなのですが、中に2組ほど、外のテラスには3組と結構いてたので人気だなあとびっくりしました。

 

f:id:geoniland:20180402172841j:image

 

この日はとっても天気が良くて私も迷わずテラス席に!(もちろん影)中で注文をしたら店員さんが外まで持ってきてくださいます。


f:id:geoniland:20180402172922j:image


店員さんが一人だったからか出てくるまでに20分ほどかかりました。


f:id:geoniland:20180402172954j:image

 

東京トーストと香港ミルクティーを。ここは韓国なのにね!笑 おいしかったら何でもいいんです♪ トーストは2枚あるのでボリュームもばっちり!!私はランチ代わりにペロッと平らげてしまいました!


f:id:geoniland:20180402173016j:image


ちなみにこの日だけなのかこの時間だけなのか、レモンもグレープフルーツもないといわれて仕方なくミルクティーにしたんですが、甘すぎなくてミルクティーも大満足でした★


f:id:geoniland:20180402173123j:image

f:id:geoniland:20180402173109j:image


またなんといってもこの日は景色が最高!このカフェはSNSでも外の写真がよくあがってますが本当に素敵なので、天気の過ごしやすい時期でのテラス席おすすめです。

 

f:id:geoniland:20180402173059j:image


この日も風が拭くたびにヒラヒラと花が舞ってとっても綺麗でした!インスタに動画を載せたので良かったら見てみてみください。↓

www.instagram.com

 

私は1時間ほどしか滞在できなかったですが、その間にもたくさんの方々が来られて外のテラス席は私が帰るころにはほぼ満席でした。

ソガン大の目の前にあるカフェで、新村駅から私は5分で歩いていけました。

 


f:id:geoniland:20180402173232j:image

 

お店の詳細はこちらから。

 

 


【ネイバーサイト】

m.store.naver.com


【インスタグラム】

www.instagram.com


【チヒロ】

 

geoniland.amebaownd.com