DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】 byrain

チーズ好きとして外せない韓国カフェのひとつであるこちらのカフェにやっとこさ行ってまいりました。


f:id:geoniland:20180403173247j:image


はい!もう日本人の間でも訪れている方が多いので知っている人も多いと思いますが、ここは《ジェリーのチーズケーキ》という人気のチーズケーキが売られています。

 

アニメ『トムとジェリー』に出てくるチーズそのものの見た目をしたこちらのチーズケーキ。

 

f:id:geoniland:20180403173320j:image

 

見た目の通り、外はパリッとしていて中は濃厚なベイクドチーズケーキです。


見た目のチーズさからもわかるように他のチーズケーキに比べるとしっかりとチーズが強めな気がしました。

 

f:id:geoniland:20180403173343j:image

 

中のチーズケーキはベイクドでおいしいし、周りのチーズ風にコーティングされた部分もおいしいのですが、一緒に食べるとなめらかなチーズケーキの舌触りの中にパリパリのコーティングが混ざるので悪く言ってしまうとちょっと舌触りがざらざらする感じ。

 

個人的にはコーティングのないものが好きですが、そんなに気になって仕方ないというほどでもないので多くの方に好まれる味かなとは思います!

 


f:id:geoniland:20180403173405j:image


ちなみに写真の通り結構な大きさもあるのと、しっかりベイクドなので濃厚で一人で食べきれずに残りはテイクアウトしてもらいました!

 

店内には他のデザートもたくさん並んでいて、テイクアウトしていくお客さんも多かったです。


f:id:geoniland:20180403173435j:image

 

私が訪れたときはレジを男性の方がやってくださったのですが、とてもゆっくりとは話してくださるのと、最後まで言い終わらなくても途中で『○○ですね!』と確認して対応してくださるので、韓国語に自信がない方でも比較的通じやすいのではないかと個人的には感じました。

 

f:id:geoniland:20180403173452j:image

 

お店の情報はこちらから。

 

 

 

【ネイバーサイト】

 

m.store.naver.com

 

 

【インスタグラム】

www.instagram.com

 

【チヒロ】

 

geoniland.amebaownd.com