DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】coffee jootaek

 

久しぶりにまた水原に行ってきたのでその時に訪れたカフェについて書こうと思います。最寄駅は水原駅のお隣ですが、水原駅から歩いて行くと1時間くらいはかかっちゃう場所です。最寄りの駅からも徒歩20分ぐらいで歩いてみると結構遠く感じたのでバスがオススメです!

 

 

f:id:geoniland:20180327232451j:image

 

 

ここのカフェはインテリアを楽しみにしていったんですが本当に可愛かったです。私の好みとはまたちょっと違うけどかわいい。レトロさと女の子らしさとヨーロピアンな感じとが入り混じっててセンスあります。

 

 

f:id:geoniland:20180327232544j:image

 

 

ここはパンケーキが有名なので、普段は好んで食べないけれどせっかくなので注文してみました。ちなみにパンケーキの仕上がりは20分ほどかかるので、ドリンクを注文した場合は一緒に出すか、もしくはドリンクだけ先に出すかを聞いてくださいます。

 

 

f:id:geoniland:20180327232641j:image

 

私はレモンティーを注文してこの席に。店内は広い空間で特にしきりなどはないので全体を見渡すことができます!

 

この席は店の隅っこにあり。お一人様でも使いやすいかわいい空間になっていました。

 

 

f:id:geoniland:20180327233114j:imagef:id:geoniland:20180327233555j:imagef:id:geoniland:20180327233138j:imagef:id:geoniland:20180327233152j:image

f:id:geoniland:20180327233205j:image

f:id:geoniland:20180327233217j:imagef:id:geoniland:20180327233234j:imagef:id:geoniland:20180327233359j:image

 

 

さてさて待っていたパンケーキが出てきました。友達とシェアしても良いと思いますが十分にひとりでもたべ切れちゃう量です。

 

f:id:geoniland:20180327232931j:image

 

とってもふわふわで歯がいらないとはまさにこのこと。私は普段パンケーキを食べないので味の評価が難しいですが味は普通にパンケーキです。笑

 

 

f:id:geoniland:20180327233010j:image

 

 

あ、ちなみに!レモンティーの私の好きな味でした。甘めですがレモンの酸味もちゃんとあって美味しかったし、何よりも白湯も一緒に出してくれるので3杯もレモンティーが楽しめて最高でした🎶

 

 

f:id:geoniland:20180327233048j:image

 

 

ちなみにお手洗いはこれでドアはひとつですが中で男女別にわかれてます!店内の雰囲気も良いし土曜日の午前に訪れたんですが思っていたよりもお客さんが少なくて居心地も良かったです。

 

でも人気のお店だからどのブログみても人が多かったって書いてあったな。笑

 

 

f:id:geoniland:20180322164255j:plain



 

お店の情報はこちらから。

 

 

 

【ネイバーサイト】

m.store.naver.com

 

【インスタグラム】

www.instagram.com

 

【チヒロ】

 

geoniland.amebaownd.com