DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】 ONDO

 

韓国の3月中旬は暑いくらいの春日和の日もあって、もうあったかくなっていくんだろうなっと思っていたら急にまた寒くなってしまい、3月下旬だというのに雪が舞っているそんな日がありました。


そんな日に訪れたのがこちらのカフェです。


f:id:geoniland:20180321162609j:image

 

このカフェに行こうと思ったキッカケはインスタグラムで見かけたことでした。

見つけたときは仮オープン中だったので正式にオープンしてからお店へ行ってみることに!

 


f:id:geoniland:20180321162641j:image

 


着いてみてびっくり!実はここ前から前を通っていて1度行ってみたいと思っていたカフェでした。住所に2階という文字が書いていなかったのでどこにあるか一瞬悩んだのと、

 

OPENという看板などがどこにもなかったので開いているのか不安だったのですが


外の階段を上ると温度計のイラストが描かれたドアがあったので、おそるおそる開けてみると美人の店員さんが2人ともとても笑顔で迎え入れてくださいました!

 

f:id:geoniland:20180321162805j:image

 


私が訪れたときはメニューはドリンクしかなかったのでグレープフルーツのエイドを頼むことに!雪が降っていたのですが、家から歩いてきてだいぶ体が火照っていて冷たいものがほしかったので♪


席に座っていると店員さんがもってきてくださいます!とっても早くドリンクを用意してくださいました♪

 

エイドはそんなに炭酸がきつくないので炭酸嫌いな私でも飲めました!むしろ美味しかったですっ!!

 

f:id:geoniland:20180321162913j:image

f:id:geoniland:20180321162933j:image


店内のインテリアも素敵。

 

またコートをかけるスペースがあり、私が気づかずにコートをたたんでいたら『かけましょうか?』と店員さんが気を遣ってくださいました!


事前にインスタを見ていたので店員さんが美人さんだと知っていましたがとても丁寧で親切で癒されました♪

 


Wi-Fiを聞いたら直接、入力してくださったり★


最近でこそWi-Fiのパスワードも聞き取れるようになってきましたが、パスワードを韓国語でサラっといわれると聞き取るのが大変だったりするんですよね。笑

 


f:id:geoniland:20180321163002j:imagef:id:geoniland:20180321163022j:image

 

 


店内は大きな正方形の空間で、テーブルがそれぞれ異なるものを用意しているので、座る席によって全く違った感じを楽しめると思います。

 

韓国ならではの鏡もとっても大きいのがありますよ!

 

平日でオープンして30分後に向かい、私の他にはおひとり様が1組のみでしたが、素敵なカフェなのでこれから人気が出てくるのではないかなっと思いました。

 

 

 

f:id:geoniland:20180321163047j:image


お姉さんがサービスにくれたマカロン。

 

私マカロン嫌いなんですけどこれめっちゃ美味しかったです!

 

家に帰ってから食べたのでこのカフェで取り扱っているのかはわからないんですが、袋の名前からお店を調べたので今度買いに行ってみようと思いました。

 

 

f:id:geoniland:20180321164019j:image

 

帰るときもお味はどうでしたか?と気を遣ってくださって、心遣いが嬉しかったしカフェをより良いものにしようと思っているのが伝わってきて素敵だなあと思いました。

 

f:id:geoniland:20180321164043j:image


お店の情報はこちらから。

 

 

 

【ネイバーサイト】

m.store.naver.com

 

【インスタグラム】

www.instagram.com

 

 

【チヒロ】 

geoniland.amebaownd.com