DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】bidan wooyoucha

私は牛乳が好きで、カフェで○○牛乳というメニューがあると、ついついオーダーしてしまいます。

비단우유차のように店名に牛乳なんてあったらもう行くしかありませんよね!笑

 

f:id:geoniland:20180228164958j:image


私の家から頑張れば歩いていける距離にあったこのカフェ。

みなさん、歩いていけるけど歩いていくにはちょっと遠い場所って、何かの機会でその近くに行かない限りはなかなか訪問できなくないですか?笑


いつか行こう!なんて思っていたらお店の営業が2月いっぱいという情報が!2月末に慌てて行ってきました。

 

 

 

f:id:geoniland:20180228165024j:image


私は歩くのが平気なので新村(シンチョン)から歩いて行きましたが苦手な人にはオススメしない距離です!

 

 f:id:geoniland:20180228165331j:image

 

私が訪れたときは『よもぎ』『小豆カカオ』『きな粉』の3種類だけしかありませんでした。


個人的にオリジナルが無かったのは残念でしたが唯一この中で飲めるきな粉をセレクト。このとき、きな粉はボトルがないといわれたのでカップでもらうことにしました。 

 

 

f:id:geoniland:20180228165047j:image


ちなみに、ドリンクはホットとアイスの選択が可能。


ドリンクを待っている間に店内をグルっと見渡してみたのですが、狭い空間でもちょこっと飾られているアイテムたちが可愛いです。

 

 

f:id:geoniland:20180228165256j:image

 f:id:geoniland:20180228165415j:imagef:id:geoniland:20180228165422j:imagef:id:geoniland:20180228165440j:imagef:id:geoniland:20180228165451j:image

f:id:geoniland:20180228165459j:image

f:id:geoniland:20180228165440j:image

 

店内には、台湾語かな?中国なのか広東語なのか私は聞き分けできないのですが、韓国語ではなく外国の歌がずっと流れていました!

 

さてさて、肝心のお味なんですがめっちゃくちゃ私の好みの味で最高に美味しかったです!!きな粉も牛乳も大好きな私。

 

もうこのお店にふらっと歩いていけないなんで残念です。

 

f:id:geoniland:20180228165117j:image

 

ですがお店は完全になくなるのではなくどうやら移店するようです。


配送システムを取り入れようと、ソウルを離れて広い場所でつくることになったんだとか。

もちろん今までと同じようにドリンクを飲める小さなスペースをつくる予定で4月を予定されているみたいです!

 

 

 

 

f:id:geoniland:20180228165147j:image


お店の情報はこちらから。

 

 

 

【インスタグラム】

www.instagram.com

 


【チヒロ】

 

geoniland.amebaownd.com