DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】cafe skon

 f:id:geoniland:20180205174949j:image

 

少し前にオープンしたカフェに行ってきました。私には嬉しい朝は10時からオープンしているカフェです!さっそく月曜日の朝から訪問。カフェは2階の赤いドアから中に入ります!

 

f:id:geoniland:20180130005931j:image

 

 

インスタグラムで行った方の写真を見ていたので雰囲気よいなあと思っていたものの!!!想像以上に良くてびっくり〜。まず思っていたよりも店内が広いし、明るくて、綺麗!!!そして、店員さんがスマイルで迎えてくれたんですけど一気に癒されました♡笑

 

 

f:id:geoniland:20180130005955j:image

 

 

 

まずは席に荷物を置いて注文へ!ドリンクは行く前から決めていたんですが、着いてから悩んだのがデザート。少し時間は早かったのですがランチ代わりに食べたくて。メニューはフレンチトーストとスコーンがあったんです!フレンチトーストは写真があったんですが思ったよりも大きかったんですよね〜。お値段8000ウォン。

 

 

f:id:geoniland:20180130010022j:image

 

 

散々レジの前で悩みまくってたんですが、結局はフレンチトーストに決定。いやもう、食べてびっくりですよね!!!!!もう外はカリッとで、中はフワッと!よくある表現ですけど本当にその通りなんです。しかもトーストにナイフを入れて切り分けると湯気がもこもこっと出てきて、口にいれてもアツアツで美味しかったです♪私は一人でペロって食べ切っちゃいました。

 

 f:id:geoniland:20180205174341j:image

 

ドリンクに関しては普通に甘くて美味しかったです。私はクリーム系がのっているのものを、『わ〜〜美味しい♡♡♡』と思いがちなので、感動的なレベルではなくても美味しくいただけました!結構甘めではあります!クリーム苦手な人はさらっと飲めるので良いかも。あ、いちごの身が結構ゴロゴロと入っているので飲むというよりかは食べるという感覚に近い面もあるかもしれないです。笑

 

 

f:id:geoniland:20180205174632j:imagef:id:geoniland:20180205174644j:imagef:id:geoniland:20180205174658j:imagef:id:geoniland:20180205174711j:imagef:id:geoniland:20180205174725j:imagef:id:geoniland:20180205174749j:imagef:id:geoniland:20180205174804j:imagef:id:geoniland:20180205174819j:imagef:id:geoniland:20180205174831j:imagef:id:geoniland:20180205174847j:imagef:id:geoniland:20180205174900j:imagef:id:geoniland:20180205174913j:image

 

 

この店内もインスタライブしちゃいました。あ!韓国あるあるで、ここも机と椅子のバランスがおかしいので食べにくいです♡ 勉強やパソコンには向いてませんが膝に置いてずっとノートパソコンしていたのは私です。笑 店内は色々と飾られてて、、、でも私はメインの方よりもレジの後ろに置かれているグッズが個人的に大好きでした。

 

 

 f:id:geoniland:20180205174410j:imagef:id:geoniland:20180205174422j:imagef:id:geoniland:20180205174447j:image

 

 

店内のインテリアは好みがあるので私のタイプではないな〜と思いつつも、やっぱり綺麗で品があるのでテンションあがっちゃいます!!!あと、御手洗が店内にあるのはとっても嬉しくないですか?そして、御手洗の空間的には男女兼用なんですけど、中に入ると男女別に便座があるのがめっちゃ嬉しかった!兼用ってやっぱり嫌なんですよね。そしてベンザクリーンもあるし、まさかのゴミ箱なくて便器に流して良いパターン!!こんなに良いポイントがそろっているカフェのトイレは初めてかも。そういう意味でもオススメです〜。(個人的には消臭スプレーあるとなお嬉しい♡)

 

 

f:id:geoniland:20180205174534j:image

 

このお店の良かったところは何と言っても店員さんの優しさです!お店入った時の挨拶からとっても素敵でレジをしてくださる時も、『日本人の方ですか?』と声をかけてくださって、韓国語を褒めていただいたり、ソウルに住んでいる話をしたり、そのあとも作っている間、ゆっくり店内みてまわってくださいね〜と。

 

f:id:geoniland:20180205174601j:image

 

 

まずフレンチトーストを持ってきてくださってそのあとにドリンクを持ってきてくださったんですけど、ドリンク持ってくる時になぜかスマホも一緒に持ってて、ん?と思ったらスマホの画面を見ながら『どうぞお召し上がりください』っておっしゃてくださって〜^^ 私あまり韓国人のカタコトの日本語に萌えたことないんですけど、可愛いなって思ったのと心遣いがすごく嬉しかったです〜。

 

 

f:id:geoniland:20180126184944j:plain

 

お店の情報はこちらから。

 

 

【ネイバーサイト】

m.store.naver.com

 

【インスタグラム】

www.instagram.com

 

【チヒロ】

geoniland.amebaownd.com