DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

韓国の会社で働き始めて7ヶ月が経ちました

仕事ってみなさん楽しいですか?

 

 やるからにはすべてを楽しみたい!と思ってるので、仕事を楽しめないのはもったいないなって思っちゃいます。

 

 

なので好きなことを仕事にしてきたり、もしくは好きになろう!楽しもう!と努力してみたり。

 

 

で、なんでこの話をしたかというと今7ヶ月目。若干、やめたいなって感じる時期になってきてます。半年間は本当にめまぐるしく環境が変わってきていたのがここで急に現状がストップ。よくも悪くも何も動かない状態に、何か新しい案を提出したいのに何も思いうかばない状態でモヤモヤといった感じでしょうか。

 

 

 

 

少人数の会社であまり会話もないのでもっと積極的に良い案を出しあえて刺激しあえるような関係でいたい!と考えてはいるのですが、実際にどうそれを考えて実行していけばいいのか、、、つまづいてます。韓国語でなんて話せばいいんだろうと考えているとわからなくなってくる。。。と自分に言い訳をしてばかり。

 

 

 

 

人のせいや環境のせいにしないで自分でこの壁を乗り越えていけるように、今は少し仕事だけに集中しないで視野を大きく広げていろんなことを吸収したいと思ってます。日本にいても、韓国にいてもやはり同じようにこういう壁にぶつかるんですね。ある意味で、ある程度の安定は手に入れたのだと自分を褒めてあげたいとも思います。

 

 

 

 

過去の記事はこちらから。

 

 

 

 

 

geoniland.hatenablog.com

geoniland.hatenablog.com

geoniland.hatenablog.com

geoniland.hatenablog.com

geoniland.hatenablog.com