DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国ごはん】 the 쭈꾸미

 

韓国に1年半以上も住んでたら、食べてない韓国料理なんてないでしょう?なんて言われそうですが、これが、あるある!特に私は辛いのが苦手なので沢山あるんで。今回、初挑戦したのが쭈꾸미

 

 

f:id:geoniland:20180212163251j:image

 

 

まさかの出来上がりの写真を撮り忘れて、これは作ってる最中のやつです。笑

辛くないように作ってもらったんですけど、、、辛かった!!!笑笑

 

 

 

f:id:geoniland:20180212163401j:image

 

 

ここはシンサドンにあるthe 쭈꾸미で人気のお店。(他の店舗もあります)土曜日の午後7時過ぎに向かって少しだけ待ったけど比較的すぐに案内してもらえました。

 

 

 

f:id:geoniland:20180212163522j:image

  

ケランチムにチーズがのっているのがここにはあるのでこれを食べたかったのと、あと無料のおかずで提供されるこのコーン

 

f:id:geoniland:20180212163624j:image

 

 

 

これらがずば抜けて美味しいというわけではないんですけど私みたいに辛いのか苦手な人はこれが必須!これがあったからこそ辛いチュクミ(ちっちゃいタコ)を美味しく食べれました♡

 

 

f:id:geoniland:20180212163800j:image

 

 

オススメはこの食べ方!私はずーっとこうやって食べてました!!!辛いけど美味しいっていう言葉を今まで信じれなかったんですけど(辛いと味をかんじれない)でも、本当に辛いけどおいしかったです!!

 

 

f:id:geoniland:20180212163924j:image

 

 

ポックンパ(焼き飯)ってシメにやってもらうイメージですけど、あまりにも辛かったので辛さ控えめで作ってもらいチュクミと一緒に食べましたっ!!!!あー、美味しかったな♫ 韓国は美味しいお店がたくさんあるので近くに来てどこいこうかな?って迷った際は寄ってみても良いと思います。

 

 

お店の情報はこちらから。

 

 

 【ネイバーサイト】

 

the쭈꾸미 : 네이버 플레이스

 

【チヒロ】

geoniland.amebaownd.com