DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】LITTLE VICTORY

 

ちょっと前に新しいお店ができたな〜と思いつつ、前を何度も通り過ぎていたカフェ。何度か素通りしていたのでネットで見かけて、あ!!あそこだっ!!と思いさっそく行ってみることに。ここ夫婦でやられていてお店も大きくなくてオススメはテイクアウトなんですけど一応、席もあります。

 

f:id:geoniland:20180208210911j:image

 

実はここ3回目にしてやっと入店成功!実は初めて行った日はお店が休み。次に行った時はお店の席がすべて埋まっていて...お店でゆっくりしたかったので断念。結局お店で買ったのは時間がなくてたまたまお店の前を通りかかった時にお腹が空いていて買いました!笑

 

 

f:id:geoniland:20180208211140j:image

 

 

お店のメニューはずっと前にネットでして知ってたんですけど、改めて私ってカフェに向いてないな〜って思いました。ま、ずっとブログ見てくださってる方は知ってると思うんですけどドリンクに関してはコーヒー、ココア、カフェラテ、チョコ、炭酸、アルコールは絶対に飲まないし、紅茶も好んでは飲みません。そして、ケーキは食べるんですけどそんなに好きではないんですよね。食べるけど好きじゃないってのはスイーツ全般に言えて、、、ここにきて改めて自分にびっくり、あら!マカロン。あら!スコーン。あら!パウンドケーキ。あら、カヌレ!っと、私があまり好きではないものたち。

 

f:id:geoniland:20180208210933j:image

 

 

お店が悪いんじゃなくて知っていたはずなのに行ってしまった私のミス!笑。めっちゃ前に下調べして忘れたころにこうやって行っちゃうんですよね。で、会社に行く前だったので先輩に渡そうかな〜なんて思いながらとりあえず見た目にひかれて、スコーンのキャラメル味と、パウンドケーキの抹茶とバナナを!

 

 

f:id:geoniland:20180208210956j:image

 

だって、見た目がすごくインパクトじゃないですか????普段だったら買わない味なんですけど買ってみました。さっきも言った通り時間がなかったのでテイクアウトにて。ひとつずつ丁寧に包んでテープでペタってしてくださいます!!

 

f:id:geoniland:20180208211055j:image

 

そうそうネットでオーナーさんたち優しいって書かれてたんですけど優しかったです!!特別に何かを話したわけではなかったのですが雰囲気からもう優してくて笑顔も素敵でした^^

 

 

f:id:geoniland:20180208211038j:image

 

会社に向かってたんですけどお腹空きすぎて我慢できずにバナナパウンド食べてみたんですけど(お腹空いてたからかもしれないけど)めっっっっっっっっっちゃ美味しかっった!パウンドケーキがずっしりしてなくてすんごくかるいんです!で、生地にねりこまれているバナナの割合もいいし、なによりも美味しい!ちょっとパサっとかるめの生地にしっとりバナナでバランスがいいんです。ちょっと直感にかける気もするな〜って思ってたら!!!!!上の部分がカリカリなんです!少し固めでカリカリしてるのでまたいいアクセント!すべてのバランスが最高の1品だと思います。わたし美味しいことっでこんなに幸せなことなんだ〜って感動しちゃいました。笑

 

 f:id:geoniland:20180208211109j:image

 

抹茶の方は和風って感じでちょっとわたしは苦手なタイプでした。中に栗が入ってます。スコーンはキャラメルなので甘いのかな?っと思ったけど想像よりは甘さ控えめでスコーンのやわらかくて軽めです。この2つは正直好きではないかなっと思いましたが、バナナパウンドは本当にオススメ!!!!ぜひ!!!!!!さらっとテイクアウトが良いと思います。

 

f:id:geoniland:20180127012119j:plain



 

お店の情報はこちらから。

 

 

 

【ネイバーサイト】

store.naver.com

 

【インスタグラム】

 

 

www.instagram.com

 

 

【チヒロ】

 

geoniland.amebaownd.com