DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】peach gray

 

f:id:geoniland:20180126201443j:image

 

私はずっと1年間、韓国ソウルにある延世語学学校に通っていました。1年間通っていたのでそこでできた友人は今ではかけがえのない存在です。

 

f:id:geoniland:20180126201505j:image

 

 

学生の時から人見知りだった私は友達も多くなく、友達をつくること自体に苦手意識があったので留学前は友達なんて全く期待をしていませんでした。でも幸い周りにめぐまれて友人とたくさんの思い出を作ってきたこの韓国生活。

 

 

f:id:geoniland:20180126201527j:image

 

 

 

その中でも一番仲良しの友人が香港に帰ってしまうので最後の思い出にと何か残るものをつくりたかったので絵をかけるカフェに行ってきました。私たちが着く直前に席が満席になったようで電話番号を書いて近くの公園で待つことに。

 

f:id:geoniland:20180126201549j:image

 

 

待っている間にも続々と人が、、、私たちも含めこんなに寒いのにみんな待つんですね。私たち3人で向かったのですが2人席がその間に空いたようで、私たちよりも後にきた2人組が2組も先に中に入っていかれたので、、、なるべく少人数の方が先に呼ばれる確率が高いかと思います!笑 わたしたちは結局1時間近く待ちました。

 

f:id:geoniland:20180126201619j:image

 

 

ここは絵がかけるという珍しいカフェではありますが、それだけでなく本当にドリンクも可愛いんです!手作りのパンケーキは思っていたよりもミニサイズでしたがビジュアル最高です!!!さっきから写真で出てきているドリンクはイチゴミルクティーです。味はそこまでですが、とっても見た目が可愛いです!(ホットのみ)

 

 f:id:geoniland:20180126201642j:image

 

わたしたち3人は1級1班の時に同じクラスのメンバーでした。1級の時からずっと4人でいたわけではないのですが、1年間ずっと一緒に過ごしていく中で自然と4人で過ごす時間が多くなっていきました。この写真は4人で会える最後の日に思い出として撮影したものです。その日についてはこちらから。

 

 

ameblo.jp

 

 

このカフェに行った日は4人のうち韓国に残っている3人で会える最後の日でした。出会いあれば別れある留学生活です。この記事を書いている日が本当にその友達が香港に戻る日なので今これを書きながら本当に泣きそうです。

 

 

 

お店の情報はこちらから。

 

 

 

【ネイバーサイト】

 

m.store.naver.com

 

 

【インスタグラム】

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

【what chihiro loves】

 

 

geoniland.amebaownd.com