DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国ごはん】babe_yangjang

インスタグラムってみなさんどうやって活用してますか?今は完全に趣味だけのために使っているのですが、以前は仕事のためにめっちゃ活用していて韓国人の歯科関係者の方とも多くやりとりをしていました。そんな中、ひとりの韓国人歯科衛生士さんが私のインスタグラムをみて『カフェが好きだったらソウル森や聖水周辺もオススメですよ』とメッセージをくれました。

 

f:id:geoniland:20180128232635j:image

 

実際にそのあたりは行きたくてチェックしているカフェも多いのですが・・・。私はカフェのためにあまり遠出をするタイプではなく、いつもどこかに行くついでに周辺のカフェに向かうのです。なので行きたいカフェがあってもなかなか行かないんですよね。笑

 

 

f:id:geoniland:20180128232700j:image 

 

カフェ好きって思われているみたいですが、話題のオシャレカフェに行ってると思われているみたいですが、(実際によく言われる)確かにカフェに行くのは好きですが話題だからと行くことは少なく、適当に用事があるときのみ近くのカフェを検索して行くスタイルなので話題のカフェには疎いですし、基本的に話題の場所は人が多いのであまり好んで行きません。笑

 

最近、留学生活も残り半年なので以前に比べると、話題カフェにも訪れるようになりましたが!笑笑

 

f:id:geoniland:20180128232730j:image

 

 

で、メッセージを送ってくださった方に軽い感じで期待もせず、もし良いカフェがあったらまた教えてくださいね〜と言ったら、わざわざリストにしてめっちゃ細かく教えてくれました。もうめっちゃ感動!!!そして、ここまでしてもらったら行かなきゃっと思い、やっと行ってきたのであります。地下鉄に乗って乗り換えなしの30分くらいなのでこれからはもっともっとカフェのためだけでも行こうかなって考えてます。

 

 (というか、この記事を書いたのがだいぶ前なので今はカフェのためだけに一人で地下鉄のって出かけるようになりました。笑)

 f:id:geoniland:20180128232750j:image

 

で、今回紹介するお店はまさかのその教えてもらったカフェではありません。なんならカフェではなくご飯やさんです!!というのも、教えてもらったカフェの真ん前にあるお店で入口がめっちゃ特徴的なので寄ってみたのです〜。入口についてはインスタグラムに動画をあげたのでぜひみてみてください。

 

www.instagram.com

 

 

 

ここではバーべキューのメニューがメインでおしてるようだったのでさっそくいただいてみました!実はそんなに期待してなかったのですが、出てきたらめっちゃ美味しそう!そして食べてみたらめっちゃ美味しい!!!

 

 

f:id:geoniland:20180128232856j:image

 

 

食べている最中に冷めてきたらまた店員さんがあたためてくれます!いや〜本当に美味しかったな。サムギョプサルはもともと油が多いので苦手なんですが、ハンバーグもウインナーも鶏肉も美味しかったです!野菜はちょっと油を吸いすぎてしまったのですがね。また音もジュージューと最高に良かったです〜〜〜

 

f:id:geoniland:20180128232913j:image

 

 

見た目のビジュアルも最高だし、味もそこそこだったのでよし!あと個人的に嬉しかったのは寒い日だったのですが出された水を飲んでみたら白湯だったこと!あったかくてすごく嬉しかったです。あと、始めに出てきたサラダの味付けも美味しかったのでうれしかったな。

 

 

f:id:geoniland:20180128232939j:image

 

コンセプトがなんなんだろ?昔の日本を感じさせるような〜で、ミシンの糸がやたらといろんなところにあります。お手洗いまで!あ、お手洗いめっちゃ綺麗なのでその点も良いポイントだと思います。そしてお会計のところはミシンまで!

 

f:id:geoniland:20180128233004j:image

 

韓国って特徴的なドアのお店がとっても多いですよね。ここはまだできてそんなに経ってないようで、先月の土曜日の昼過ぎに向かってもそんなにお客さんは多くはなくチラホラという感じでした。これから人気出てくるのかな?

 

 

 

 

 

お店の情報はこちらから。

 

 

 

【ネイバーサイト】

m.store.naver.com

 

【インスタグラム】

 

www.instagram.com

 

【what chihiro loves】

 

 

geoniland.amebaownd.com