DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】 Teiny Table

 f:id:geoniland:20180125010210j:image

 

ここはずっと気になってたカフェなんですが、たまたま食事した場所がこのカフェに近いということでフラッと寄ってみました。ある方がここは夜が雰囲気あってオススメと言っていたので行ってみたかったんです!

 

 

一緒に行ったオンニは既にここを3回ほど訪れたそうなんですが、いつも席がなくて入れなかったんだとか。この日も土曜日の夜なので無理かもしれないね〜なんて話しながら向かったら、たまたまひと席だけ空いていて入れました♫

 

f:id:geoniland:20180125010242j:image

 

入った瞬間、ワインバーのようなカウンターに、バーテンダーのような服をカッコよく着こなしておられる男性店員さんたちが迎えてくれます!『奥の空いている席にどうぞ』と手前にいた方が案内してくださり、また少し奥にいた男性が出てきて『後でご注文はこちらのカウンターまでお越しください』と説明してくださったんですが、紳士的!わたしオシャンなバーテンダーさんいるバーとか行ったことないので雰囲気わかんないですけど、こんな感じかな?って気がしました。笑

 

私が行ったことある中だとスーツ屋さんにいるお洒落な男性たちって感じで!愛想も良くて着こなしもシャレてて少しダンディー。わたしはダンディーより爽やか派が好きですが、とっても愛想が良くて好印象でした!

 

 

 

 

さっそく席について注文。実はここチーズケーキの上にアイスがのったスイーツが有名なんですが、たらふくプルコギを食べた後だったのでドリンクのみを注文♡一緒にいたオンニが、注文してみる???と言ってくれたので!私が注文することに。注文受けてくださった方はダンディーというよりかは可愛らしい顔の方で、さらに優しくて、ひとつひとつ丁寧に聞いてくださりました。この時は私のカードで支払ったのですがカードは席まで持ってきてくれる!ということなので席で待つことに。

 

 

 f:id:geoniland:20180125010403j:image

 

少ししてドリンクが登場!持ってきてくださったのは、さっき注文を受けてくださった店員さんだったんですが、まさかの『失礼します!』と日本語で声をかけてくださったんです。思わず、私もオンニも『おーっ!!!!!』って言っちゃいました。笑 わたしもびっくりするくらいナチュラルで発音も完璧で凄いなってビックリしちゃいました。

 

 

f:id:geoniland:20180126023224j:image 

 

 

なによりもオンニがめちゃくちゃ感動して、『キュンってした』と日本語でずっと話してました。オンニいわく、ほかの簡単な日本語で話しかけられたら何も思わなかったけど、このタイミングで『失礼します』という言葉から入ってくるのは 日本語を勉強している私からもすごいなって思うし本当に感動した!と。

 

 f:id:geoniland:20180126023301j:image

 

 

たしかに、そうだなーと。私が日本人だと知って日本語で話しかけくださる方って多いんですけど、ちょっと間違ってたり、有名な言葉だったり、、、勉強しているのではなく単に知っているんだろうな〜レベルの方がほとんどでした。

 

 f:id:geoniland:20180126023346j:image

 

 

 

このお店の方もどれくらいの日本語力かは知りませんが、あのタイミングでこの言葉のセレクトをしたことへ感動していたオンニの話を聞いて確かにそうだなーと私もしみじみ感じたのですが私が感動したポイントはそこではなく。笑

 

 

 f:id:geoniland:20180126023407j:image

 

 

 

決済をしたカードが、なんと!!!!!封筒に入って戻ってきたこと。

 

 

 

f:id:geoniland:20180124232207j:image

 

 

 

私はすっかりカードのことなんて忘れてたのですが、封筒をみてなんだこれ?と言うとオンニが多分カードと領収書じゃない???と。あー、そうだったーと思い何気なく開けてみると出てきたのがこれ!!!インスタグラムに動画をあげたのでよかったらみてみてください。

 

www.instagram.com

 

 

そう!あけたらスタンプカードが入ってたんですがオシャレすぎて感動ーー!!!!なにこれー!!と。かなりテンションがあがりました♡

  

 

 f:id:geoniland:20180124232130j:image

 

 

 お店の詳細はこちらから。

 

 

【ネイバーサイト】

m.store.naver.com

 

【インスタグラム】

www.instagram.com

 

 

【CHIHIROツイッター】

 

 

【CHIHIROインスタグラム】

www.instagram.com