DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】KAFE RIFF

 

f:id:geoniland:20180124230541j:imagef:id:geoniland:20180124230553j:image

 

 

このカフェはカフェのインテリアを楽しめるカフェです!カフェの空間も広く、ひとつひとつのテーブルに置かれている小道具がいちいちお洒落!笑

 

f:id:geoniland:20180124230655j:imagef:id:geoniland:20180124230721j:imagef:id:geoniland:20180124230741j:imagef:id:geoniland:20180124230833j:imagef:id:geoniland:20180124230848j:imagef:id:geoniland:20180124230907j:image

 

12時オープンに合わせて、土曜日の12時過ぎに到着して店内に入るとカップルがひとくみ♪ 想像してたよりも広い店内にびっくりしたのと、店員さんの『いらっしゃいませ』がとっても気持ちいい!嬉しい!

 

f:id:geoniland:20180124230945j:image

 

 

f:id:geoniland:20180124231029j:image

 

 

入った瞬間に男性が挨拶してくださって答えたんですが、店内を奥の方に進んでいくとまたどこからか『いらっしゃいませ』と声をかけてくださって、振り向くともうひとり店員さんがおられました!韓国ってカフェに入っても『いらっしゃいませ』と声をかけてくれないカフェも少なくないですし、ましてや入って少し時間がたった後だと初めて見る顔でもわざわざ挨拶してくれる場合って私には初めて(記憶がないだけの可能性もあり)だった気がします。大きすぎないけど店内に響き渡る程度の素敵な挨拶で迎え入れられ席に荷物を置いてさっそく注文!

 

 

 

f:id:geoniland:20180124231142j:image

 

 

ここはパウンドケーキが有名らしいと聞いてたのでさっそく注文。味は2種類あってアールグレイとレモンだったかな?私はアールグレイをセレクト。写真ではけっこう大きく見えたのですが想像したよりは小さめサイズでした。(それでも一般的には大きいほうになるのかな)飲み物はコーヒーが飲めないのでミルクティー!

 

f:id:geoniland:20180124231207j:image

 

 

味は。。。。うーん。普通だと思います。笑

もう少しシビアに言えば私の好みの味ではなかったです。ミルクティーは確かにミルクティーなんですけど紅茶の味が強めの感じです。パウンドケーキは、、、、うん、普通です!笑 なんと表現したらいいんだろう?ちょっとパサパサした感じもあって、ちょっと油っぽさが強い感じもして、好みじゃなかったんです。(もともとパウンケーキがそんなに好きでもないから当たり前←)

 

 

ただ!ここの良いところは店内が本当に楽しかった〜。13時過ぎになる人も3組ほど増えてだいぶ賑わってきた感じなんですが、ひとりで独占しているときはインスタでライブするくらい!ひとりで店内で興奮して楽しんでました!たぶんここ人気なので普段はそんな雰囲気ではないかもしれませんが私が行った時間は早くてそんなにお客さんも多くなかったのでずっとパソコンいじってられました!私がヒーターの前の席に座ってたので『ヒーターの風、大丈夫ですか?』ってとても丁寧に聞いてくださってそんなのも好印象でした!!!

 

 

 

味が美味しかったらまた行ったけど、1回で十分かな〜

 

 f:id:geoniland:20180124230615j:image

 

お店の詳細はこちらから。

 

 

 

【ネイバーサイト】

카페리프 : 네이버 플레이스  

 

【インスタグラム】

www.instagram.com

 

【CHIHIRO TWITTER】

 

 

【CHIHIRO INSTAGRAM】

www.instagram.com