DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】nostalgia coffee

今日も紹介するのは大邱にあるオススメのカフェです!実はここ写真で見たときはあまり興味がなくて。笑 行かなくて良いかな?と思っていたんですが週末は11時オープン♫ 他に行きたいカフェは全て12時オープンで時間もあったので暇だし行く??というノリで期待せずに行ったのですが、行ってみてビックリ!!!

 

f:id:geoniland:20180113221815j:image

 

 

一番乗りで店内に入ってどこに座ろうかな〜?と席を見渡していたら店員さんが、『まず席を取ってか注文伺いますね』っとおっしゃって、私たちが入ってきたドアとはまた違うもうひとつのドアの方に案内してくださったんです!びっくりして案内された方に行ってみると本当に誰かのお家みたい!

 

f:id:geoniland:20180113221844j:imagef:id:geoniland:20180113221859j:imagef:id:geoniland:20180113221912j:imagef:id:geoniland:20180113221924j:imagef:id:geoniland:20180113221940j:imagef:id:geoniland:20180113221957j:imagef:id:geoniland:20180113222011j:imagef:id:geoniland:20180113222030j:imagef:id:geoniland:20180113222046j:imagef:id:geoniland:20180113222101j:imagef:id:geoniland:20180113222118j:imagef:id:geoniland:20180113222133j:image

 

 

この世界観を写真で伝えるのが難しくてリアルタイムで初めてインスタライブをしたくらい、この感動的な世界を伝えたかったです!!

 

 

メニューを何にするかや悩んで店員さんにどんなメニューか教えてもらったのですが、とても丁寧に教えてくれました!また方言が可愛いんですよね♪ 大邱のカフェは今回の旅行で10件以上まわったと思うんですがどこもとっても店員さんが優しくて、メニューも皆さん私の下手くそな韓国語でも1度で聞き取ってくださって嬉しかったです!

 

 

このお店も人が多くて人気のようなのですが、他のお客さんがいるとなかなか世界観を味わうのが難しいかもしれないので個人的にはオープンアタックがオススメです!私たちは日曜日に行きましたが11時のオープンに合わせて行って1時間くらい滞在してましたが他のお客さんはまだ1組だったので美味しくゆっくり楽しむことができました⭐︎

 

 

お店の情報はこちらから。

 

 

【ネイバーサイト】

 nostalgia coffee : 네이버 플레이스

 

【CHIHIROツイッター】

 

 

【CHIHIROインスタグラム】

www.instagram.com