DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】tira miss you

 

韓国にはフォトジェニックなカフェがたくさんありますよね!私はカフェが好きでだいたい1日に1件のペースでカフェに通っています、可愛いキャラクターメニューも、ピンクのものなどにはあまり興味がなくシンプルで無機質な感じが好きです。

 

今回紹介するカフェはいつもお私ならばあまり興味をしめさないフォトジェニックなメニューなのですが、大好きなチーズケーキだったので行ってきました!笑

 

 

f:id:geoniland:20180118232640j:image

 

 

これ確かメニューの名前が『雲のひとかけらチーズケーキ』的な名前だったと思います!一切れって表現したほうがいいかな?とにかくとってもセンスあるネーミングですよね♪

 

 

お店の名前티라미스유 tira miss youからもわかるようにわかるようにとってもネーミングセンスがあるんですよね〜。

 

 

f:id:geoniland:20180118232653j:image

 

お店はちょっと駅からも離れているし周りが廃墟みたいなのが多くてちょっと苦労したし怖かったのですが無事に見つけれて到着しました。

 

 

実は私がいく数日前に香港人の友達が訪れていて、店員さんがとても優しい!という情報はあったのですが本当に優しいっ!!!ご夫婦2人でやられているのかな?

 

 

f:id:geoniland:20180118232746j:imagef:id:geoniland:20180118232801j:imagef:id:geoniland:20180118232818j:image

 

 

店内はそんなにずばぬけてフォトジェニックまでとはいかなくても十分に綺麗です!週末でしたがひともそんなに多くなくて仕事がめっちゃはかどりました!勉強したり、長居するのにもオススメだなーって思いました。

 

f:id:geoniland:20180118232858j:image

 

 

私たちたちはチーズケーキとかぼちゃのドリンクを頼んだのですがまずはドリンクから出てきます!びっくりしたのは、ドリンク注文したのはどちらの方ですか?と日本のように聞いてくださって、ドリンクを注文してないほうには白湯を出してくださったんです!!!!!こんなカフェあります?気がききすぎてびっくり!食事前は白湯を飲みたい人なのでとっても嬉しかったです♪

 

 

ちなみにかぼちゃの飲み物は甘みはほとんどなく、かぼちゃスープに近いような感覚でした!私たちは正直カフェばっかりで甘い物がいらないなと感じつつあったのでこのタイミングでのかぼちゃスープは嬉しかったです。お味はずばぬけておいしい!とまではいかなくても十分にいただけました。

 

www.instagram.com

 

 

さてお待ちかねのチーズケーキ!!!店員さんがひとつひとつ何でどう作っているのか、どうやって食べたら良いのかを説明してくださります⭐︎とっても優しい!ちなみにこれ2人で食べきるには大きすぎると思います。笑 私たちも無理でしたし他のお客さんも残してました。。。友達も食べきれなかったんだとか。妹は好みの味ではないようですが私はチーズケーキが好きだったのでチーズケーキ残った分はお持ち帰り用に用意してもらいましたっ!韓国ってどこでも大抵お持ち帰りできるので嬉しいな〜

 

 

 

本当に店員さんが優しいカフェです、お手洗いが別の建物で少し歩くのですが私が外国人だからか丁寧に連れて行ってくださいました!韓国語上手ですねって褒めてくださったり、韓国に住んでいらっしゃるのですか?と何かと話しかけてくださってとても優しかったです。

 

 

お店の詳細はこちら。

 

 

 

【ネイバーサイト】

 

티라미스유 : 네이버 플레이스

 

【インスタグラム】

www.instagram.com

 

【chihiro twitter】

 

【chihiro instagram】

www.instagram.com