DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】cafe inhwa

 

このカフェは大邱旅行を計画する前からチェックしていたカフェでした。ここのイラストがとっても好きで。これ有名な人の書いたやつなんですかね?それともこのカフェのオリジナル?人が多くて店員さん忙しそうだったので何も聞けなかった。

 

 f:id:geoniland:20180113213122j:image

 

 

とりあえずこのイラストが好きで行ってきました。ボトルミルクティーをSNS見ていこうと決めてたんですが、その後も時々チェックしているとクリスマスシーズンにはまたとっても可愛いデザートが用意されてました!もちろん私が行った時もラテなど可愛かったんですが(インスタグラムでチェックできるので最後にリンク貼っておきます)可愛らしさよりもやっぱりこのイラストが好き!

 

 

f:id:geoniland:20180113213227j:image

 

 

メニュー表は鏡に書かれています。で、ボトルミルクティーがどこに書いてあるのか見つけられなくてずっと黙って探してたら、店員さんが丁寧に『気になるものありましたら気軽に聞いてくださいね』とゆってくださって!はい、出た!優しいお兄さん。

 

 

勝手に少し年を召された方が経営させているとばかり思っていたら、思ったよりも若い方でした!ちなみに長身です。

 

 f:id:geoniland:20180113213321j:image

 

 

結局ボトルミルクティーありますかって聞いたらメニュー表じゃないところに実際のボトルが飾られて『ミルクティー』という文字と値段が書かれていました。びっくりしたのはアイスとホットを選べました。ボトルミルクティーってアイスのセレクトしかないと思ってたのでこんなカフェは初めてでした。寒い日なのに何故かアイスをセレクトしてしまうというね!笑

 

 

f:id:geoniland:20180113213413j:imagef:id:geoniland:20180113213435j:imagef:id:geoniland:20180113213537j:imagef:id:geoniland:20180113213612j:imagef:id:geoniland:20180113213640j:image

 

 

 

歩いてくると喉が乾くんですよね、あと絶対に韓国は乾燥しているから、こんなにアイスドリンクが飲みたくなるんだと思います。←

 

 

で、少し話がさかのぼりますがお店を見つけるの大変でした。笑 事前にブログを読んでたらわかりにくいって書いてあったのですが、いくらわかりにくいといってもそれでも看板があるからわかるだろうと思っていたのに、まさかの看板さえもすごくわかりにくかった。

 

 

実はわたしこっちの入り口から入ったんですけど

 

f:id:geoniland:20180113215657j:image

 

f:id:geoniland:20180113213719j:image

 

ほんとここで大丈夫かな?って思いながら行ったんですが

 

f:id:geoniland:20180113213732j:image

 

 

でもここね、お店に入ってからわかったんですけどお店に入るドアが2つあってなんかわたしが来た方の道は裏口っていうかトイレ行く方のドアって感じで。笑

次から次から来るお客さんたちはみんな本来の正面ドアっぽいほう方から入ってきてました!!

 

 

帰りに見てみたらちゃんと看板も出てた。笑

 

f:id:geoniland:20180113213840j:image

f:id:geoniland:20180113213854j:image

f:id:geoniland:20180113213919j:image

 

フォトスポットがたくさんある店内なので写真をたくさん撮りたかったのですが、なんせ人が多いので撮れない。とりあえず人がいないところだけいくつか撮ってみたので載せておきます。

 

 f:id:geoniland:20180113214814j:imagef:id:geoniland:20180113214840j:imagef:id:geoniland:20180113214854j:imagef:id:geoniland:20180113214921j:imagef:id:geoniland:20180113214942j:imagef:id:geoniland:20180113215005j:imagef:id:geoniland:20180113215021j:imagef:id:geoniland:20180113215039j:image

 

 

ちなみにここ、ワンちゃんいます!なので(動物が苦手な私は)ここに行くかどうか迷ったんですが、テイクアウトをさらっとするくらい大丈夫だろうと思っていってみることに!ま、お客さんいっぱいいる中で平気でひとりで長時間いてたんですけどね。笑

この日はワンちゃんずっと小屋にこもって寝てました♡

 

 

 

 

 

そうそう!わたし知らなかったのですがボトルミルクティーを注文するとステッカーがもらえるらしい!!!じゃじゃじゃん!めっちゃ嬉しくて一気にテンションあがったわーーーー!!!後から調べたら4枚もらってる方おられたけど2人で行ったからなのかな?私は2枚!でもめっちゃ嬉しい!!!!嬉しすぎてさっそくスマホケースに。

 

 

f:id:geoniland:20180113215612j:image

 

f:id:geoniland:20180113215229j:image

 

かわいすぎる!最高すぎる!このスマホケースがお気に入りすぎてiphoneを買い換えるときも同じサイズのを買うくらい。(ま、単にそのサイズが使いやすいっていうのもあるけど)で、基本的にはシールとか貼っちゃうと汚くなっちゃったり、ベタベタしちゃうんじゃないかって心配して貼りたくない派ではあるんですが今回ばかりは、見た瞬間に『貼るっ!』てなりました。笑

 

 

 

 

お気に入りすぎで穴があいてしまうのではないかと思うくらいにずっと見ています。ま、2017っていう数字が気になるけどね。かわいいからいいや〜!

 

www.instagram.com

 

 

で、ありがたいことにモウダのインスタグラムで紹介していただいたみたいなんですが。これケースは大理石の模様で留学前に個人でネットショップさられてた方のサイトで買って(今はもうない)ずっと好きで使ってたやつで。それにここでのステッカーを貼っただけなのでここのカフェでは売ってないんですよね。

 

これ言わなきゃいけないのかよくわかんないけど知らない間に更新されてたので私もどうしたら良いのか、、、ただここにこのケースはないって事実はここで伝えておきます。

 

 

あ。味の話をしてなかったな!ミルクティーの味は飲んだ瞬間は私の好みではないかな?と思ったけど、普通に美味しかったです。あと、大邱市のアメブロかなんかで、このお店の500w割引のクーポン券みたいなん見かけたことあります。ま、実際行ったときには忘れてて使わなかったんですけどね。笑

 

 

お店の雰囲気は全体的に暗めで私の好みとはちょっと違うけど、でもおしゃれだし店員さんも優しいし、ステッカーももらえたし!なんやかんやで長居しちゃったし、良いカフェでしたん!

 

 

f:id:geoniland:20171208133455j:plain

 

 

カフェの詳細はこちらから。

 

 

【ネイバーサイト】

 

 

m.store.naver.com

 

 【インスタグラム】

www.instagram.com

 

 

【CHIHIROツイッター】

 

 

【CHIHIROインスタグラム】

www.instagram.com