DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

韓国の会社で働き始めて5ヶ月が経ちました

 

だいぶもう慣れました!新しく始めたプロジェクトも落ち着いて、良い意味で手の抜き方もわかってきたので色んな仕事に関して効率よくこなせるようになってきました。自分で作ってきた基礎も出来上がってきたので、今はそれを応用させて仕事に当てはめているので新しいことが入ってきても以前のように、パニックにはならずに進められています!

 

 

会社に関しては先月末に室長が出産されたので今は室長なしで仕事がまわっていて、いつもとはオフィスの風景もだいぶ違います。

 

 

ameblo.jp

 

 

 

また仕事にも少し慣れたことで、前までは家に帰ってグッタリでしたが、最近は仕事終わりに友達とあってご飯を食べたりカフェに行くことが多くなってとても楽しいです♪

 

以前は疲れた体で帰宅後も違う会社と契約してい在宅の仕事をしていて本当にしんどかったです。日本にいたときに比べるとだいぶ収入が減っていたので頑張ろうと思っていたのですが、ふとこのワーホリビザも8月で終わってしまうので、仕事仕事と追われないでゆっくり過ごしたいな〜と思うようになりました。そこで2018年になっていくつか仕事を辞めて減らしました⭐︎

 

 

今はほとんど毎日のように誰か友達にあって食事をしているので、1年前の学生ビザの時に家でひとりで食べていたころとはだいぶ違う生活を送っています。

 

 

韓国の会社って飲み会が多くて大変ってきくと思うのですが、こないだも社長が一緒にお昼を食べながら『うちの会社は飲み会も多くないし、お酒を無理やり飲ますこともないし良いだろっ』ておっしゃってました^^ 社長の奥さんが妊娠していることもあり、確かに飲み会などの機会は減っているようでした。前は慰安旅行とかもしてたらしいんですが、今はそれもできなくて残念だけど仕方ないって。でも私に一緒に旅行しよう!って提案してくれました^^ 果たして私が韓国にいる間にそれは実現するのでしょうか?少し難しいような気もしますが。笑

 

 

 

でも本当に外国人である私をこうやって快く迎え入れて職場ってあまりないと思うので感謝しないといけないな〜と思いました。

 

 

過去の記事はこちらから。

 

 

geoniland.hatenablog.com

geoniland.hatenablog.com

geoniland.hatenablog.com

 

 

 

 

www.instagram.com