DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】Drain

 

数ヶ月前に妹から1月に韓国に行くと連絡が来たので、せっかくなので釜山か大邱で会うことにしました。最近インスタグラムを見ていて、いいな!と思うカフェが釜山や大邱に多いからです。

 

以前2人で釜山に行ったことがあるので今回は大邱に行くことに決めました。私は2回目の大邱ですが前回は韓国観光公社のツアーで連れて行っていただいたので自分で行くのは初めてでした。

 

 

韓国の旅行の目的はカフェ巡り!!!ということで沢山カフェを巡ってきたのでお気に入りのカフェを順番に更新していこうと思います!

 

 

まずはDrain

 

f:id:geoniland:20180109224354j:image

 

 

 

ここはカフェ巡り好きの韓国人オンニに教えてもらったカフェです。韓国人の間でネットで人気らしくオンニも大邱旅行の際に行ったのですが人が多くて入れなかったとか。

 

 

調べてみると席がそんない多くないみたいなので(4テーブルとカウンターテーブル)平日の朝に行ってみました。運良くお客さんは誰もいなかったのでひとりで独占することができました♪

 

 

私が今回ここで頼んだのは手作りのイチゴヨーグルトです!

 

 

f:id:geoniland:20180109224435j:image

 

 

優しい雰囲気のお姉さんが手袋をして丁寧に準備してくださいました♪

 

 

店内は窓際のテーブルがこんな感じ。

 

 f:id:geoniland:20180109224534j:image

 

 

ところどころに飾られている絵もとってもセンスがあって好きです!

 

 

私はこの端っこの席に座りました。

 

 

f:id:geoniland:20180109224604j:image

 

 

また奥の方にも、空間があってそこは少し暗めでまた雰囲気があります。

 

f:id:geoniland:20180109224641j:imagef:id:geoniland:20180109224716j:imagef:id:geoniland:20180109224751j:image

 

 

 

店内は壁は白色でレンガのような模様になっており、アンティークな雰囲気の茶色の椅子とテーブルでとっても温かみを感じます。

 

 f:id:geoniland:20180109225002j:image

 

f:id:geoniland:20180109225031j:image

 

雰囲気も良く居心地も良く、味も良いお店でした。

 

 

f:id:geoniland:20171231083023j:plain

 

 

 

お店の詳細はこちらから。

 

 

【ネイバーサイト】

naver.me

 

【インスタグラム】

www.instagram.com

 

【CHIHIROツイッター】

 

 

 

【CHIHIROインスタグラム】

 

www.instagram.com