DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】SPITICO

 

ずっと前から気になっていたブランチカフェ。ここはこだわりのヨーグルトが味わえるお店で桃メニューが人気のようでSNSでよくみかけました。そんなある日、気になったイチゴのメニュー!

 

f:id:geoniland:20171231082309j:image

 

蝶がとっても可愛い!と思い、これは行きたいっと思ってさっそく電話で予約しました。席が空いていたら予約なしでも大丈夫ですが人気のお店で席も多くないですし予約するのがオススメです!ちなみに予約は電話のみです。

 

f:id:geoniland:20171231082337j:image 

 

アックジョンロデオから結構歩いたところにカフェはあります。入ってすぐ予約の名前を聞かれたでやはり予約してよかったなと思いました。

 

f:id:geoniland:20171231082407j:image

 

たまたまタイミング的に席が空いていたので好きなところに座らせたてもらえました。

 

メニューがなんかとっても見にくくて。笑

 

人気の桃のメニューは季節的にないと思っていたのにメニューにかいてあったので注文すると『何をみて来られたのか知らないですが今は桃のメニューはなくてイチゴです』と言われてしまい。。。

 

なんかそんな言い方をしなくていいのになって思いました。メニュー表に書いてあったのかもしれないですが外国人がそんなに簡単に読めないので。笑

 

少し気分は沈みながらも元々食べたかったイチゴのヨーグルトと、ドリンクをそれぞれ注文!

 

 

f:id:geoniland:20171231082436j:image

 

インスタグラムに動画を載せたので貼り付けておきます!

www.instagram.com

 

 

イチゴのヨーグルトは周りがイチゴのチョコでコーティングされててイチゴチョコが大好きな私にはうれしかったです。中身はプレーンヨーグルトを水で切ったような濃厚な酸味の少ないヨーグルトとイチゴが入っていました。

 

 

味は、想像できる味でこんなものかなっっていう感じでした。パフォーマンスを楽しみに行くっていう感じでした。

 

 

店内は広くないのと、次の時間のお客さんが外で待っていたのが気になっちゃって。1時間も経たないうちに私たちは外にでることに。

 

 

注文を受けてくれた店員さんの印象がきつくて居心地が悪かったのもあったのですが、レジをしてくたさったお姉さんはとても優しくて

 

さらに私たちが1時間も経たないうちに出ようとしたので、ゆっくりできなかったと気を使ってくださったのか帰りにアロエヨーグルトをくれたんですが。

 

f:id:geoniland:20171231082504j:image

 

 

正直、食べたメニューどれも、おいしい!というよりは、普通だなっという印象でしたがこれは美味しかったです♪♪

 

 

 

お店の詳細はこちら。

 

 

【ネイバーサイト】

 

https://m.search.naver.com/search.naver?query=spitico&where=m&sm=mob_sly.hst&acq=&acr=1&qdt=0

 

【お店のインスタグラム】

 

www.instagram.com

 

 

 

【CHIHIROツイッター】

 

 

【CHIHIROインスタグラム】

 

www.instagram.com