DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】LIKE FRIDAY

 

アルバイトをしている歯医者さんの通勤途中にオシャレなカフェがあったら寄りたいな〜と思い今年の春頃にチェックしていたカフェ。でもアルバイトが終わるといつもひたすら早く帰りたくて行かないままだったカフェについにいって来ました。

 f:id:geoniland:20171220204835j:image

 

 

私と同じ時期に韓国留学をはじめて1年で日本に帰った友達と久しぶりに会えることになったのです♬ブランチができるカフェを探していて久しぶりにチェックしていたものの中から見つけました。オープンサンドウィッチがあるのでいくことにしたのですが大きさが写真ではわからずにどんなものか気になってました

 

 

f:id:geoniland:20171220204908j:image

 

 

入ると階段がすぐにあり店内は地下に広がっています。広そうだと思っていた店内が意外と狭い空間だったのでびっくり!席は4席くらいだった気がします。土曜日だったんで混んでいたらどうしよう?と思っていたのですが11時半ごろに到着して、お客さんは誰もいない状態だったので一番大きい4人席に座りました♬3人での訪問だったので良かったです!

 

 

 f:id:geoniland:20171220204956j:image

 

カフェの空間は2つに区切られていて、入ってすぐにある空間はガラス張りなので陽の光が差し込み、とても明るいです。そして私たちが座った席は少し暗めの落ち着いた雰囲気になっていて、レジからも死角で自分たちだけの空間!という感じがしてとても過ごしやすかったです。

 

 

f:id:geoniland:20171220205111j:image

 

 

注文はレジのところに自分たちで行きます。オープンサンドウィッチだけ頼む予定だったのですが、必ずドリンクは1人1つ頼まないといけないので仕方なく頼むことに。

 

(少し前もあったのですが一人メニューをひとつ!というカフェも多くそれは理解できるのですが、一人1ドリンクはめっちゃ困ります。なぜケーキを頼んでいるのにドリンクまで頼まなれければいけないの???って思います。というのも私は何かものを食べる時は基本的に水と一緒がいいんです。苦いドリンクが基本的に飲めないので貧乏性とかの前に水が一番好き。なのでドリンクを頼んでも甘いのがずっと口の中に残るのが苦手でかならず水も用意するんですが。話がずれましたが、かならずドリンクを頼まなければいけないのであればもっとドリンクのメニューを増やしてほしいです。コーヒー飲めない、紅茶飲めない、炭酸飲めない、私には本当に飲むものがありません。炭酸を抜いてほしいと一度お願いしたことがあるのですが、そしたらおいしくないですよ?と言われたことがあって。。。じゃあ、炭酸でってお願いしたことが過去にあったんです。またそのカフェの炭酸がキツくて。炭酸ドリンクの作り方ってお店にもよると思うんですけど、単に炭酸を抜いたり、炭酸水じゃなくて水で作ることはできないんですかね?って思うは私が素人だからでしょうか?っと、そんなことがあってから炭酸を抜いてくださいっていっても無駄なのかと思い言わなくなったのですが。飲める飲み物がないのにお店に行く私が間違っていると言われれば、それまでですがね♬)

 

 

 

 

ずいぶん前にあった出来事を思い出してしまって長々と語ってしまいましたが、ここでは柚子のエイドをセレクト⭐︎

 

 

 

f:id:geoniland:20171220205216j:image

 

 

ハーブなど独特の薬味?があったのですがエイドで炭酸もそんなにキツくなかったです。そしてアープンサンドはアボカドにしました。

 

 

f:id:geoniland:20171220205300j:image

 

 

お味は普通に美味しかったです。他の人のブログを読んでいいると、ひとりずつドリンクとサンドウィッチを頼んでスープを分けていたり、結構みんなたくさん食べるな〜と思って見ていたのですが、サイズがそれほど大きくないので結構多めに頼んでも食べれそうな気もします!でも、おしゃべりしながらゆっくり食べると満腹中枢が刺激されるのでサンドウィッチとドリンクでも十分お腹はいっぱいになりました。(その後すぐに2軒目でドリンク飲みましたけどね。笑)

 

 

f:id:geoniland:20171220205411j:image

 

 

お店の情報はこちらから。

 

라이크프라이데이

 

平日9:00~19:00 土曜日10:00~18:00 日曜休み

 

 ⬇︎ネイバーサイト

m.store.naver.com

 

⬇︎インスタグラム

www.instagram.com

 

⬇︎コネスト地図

map.konest.com

 

 

 

このブログの更新通知はツイッターで行っています

 

カフェの情報はインスタグラムが早いです

www.instagram.com