DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】Point Hill

 

 

日本に比べると比較的、簡単にカフェをオープンできるからなのか韓国は次から次に新しいカフェができていきますよね!(その分、ガイドブックに載っているカフェに行ってみたら、潰れていたとかも...少なくない気がしますが)常にSNSでカフェを探していますがオープンしたてのカフェも本当にたくさんあります。

 

今日紹介するカフェも2ヶ月前の2017年10月にオープンしたばかりのカフェです。最寄駅は地下鉄9号線 학동(鶴洞/ハクトン)駅の近くで、隣は江南区庁駅です。

 

 

前に駐車場があるため、車が停まっていると前を通ってもカフェがあることに気づきにくいのでは?と思いました。せっかく良いカフェなのでたくさんの人が訪れたら良いと思うのにな♬

 

 f:id:geoniland:20171216174653j:image

 

12月になるとどこのカフェもクリスマスツリーが多いですね!全体的に白を基調とした店内でとても清潔感と開放感に溢れています。

 

f:id:geoniland:20171216174630j:image

 

壁の色は真っ白ではなく、少しクリーム寄りなので暖かい雰囲気があり、机が木の素材なのでよりあたたかみがあります。木が白っぽい色なので、暖かくも明るくて全体の雰囲気がとても優しいです!

 

f:id:geoniland:20171216174615j:image

 

韓国ではススキがよくカフェで飾られているんですが、もう少し濃い茶色に近いススキや最近では赤茶色、もしくはピンク色のものもみかけるのですが、ここは写真の通り白っぽい色で個人的にとても好み!おもわず「かわいい」と声が出そうになるくらい⭐︎

 

 

f:id:geoniland:20171216174558j:image

 

 

私がこのカフェに行きたいと思ったのがこの写真。こういうインテリアすごく好きなんですよね。あとは口コミなどがとても良かったこと!インスタグラムで検索してみると、ヒット数が多くないものの口コミが良いものばかり!

 

 

f:id:geoniland:20171216174453j:image

 

 オシャレという声も多かったですし、なによりも店員さんが優しいとのこと♬外国人の私にとって店員さんが優しいなんてこれ以上に安心ポイントはありません。さっそく行ってみたんですが、本当にオシャレな店内。優しい女の子らしい可愛さも感じます。

 

f:id:geoniland:20171216174413j:image

 

たぶんこの机の上に飾られたピンクと白が可愛さを演出しているのかな?机に荷物を置いてさっそく注文!最近はミルクティーを頼むことが多かったのですが久しぶりに抹茶を。抹茶が一番好きなのですが抹茶ラテを韓国で注文するとかなりの高確率で甘すぎます。それに比べてミルクティーは甘さ控えめのカフェも多いのです。

 

 

話を注文の時に戻します。「グリンティーあたたかいのください」と注文すると「紙コップかマグカップがどちらにしますか?」と聞かれました。そう、これ語学堂3級の時にはこの質問が韓国語で意味がわからなくて当時言語交換している友人を呼んで、通訳してもらった内容です。最近ではこの質問よりも「テイクアウトされますか?」という質問が多かったのですが久しぶりにこの質問を韓国語で聞き、「うわ!!きた!!!笑」と一人で思ってました。他にもレジの時に「ここらへんに住んでおられるのですか?」と声をかけてくれて気さくな方でした。

 

 

f:id:geoniland:20171216174316j:image

 

注文して座って待っていれば席まで持ってきてくださるシステムなのですが、この日は仕事をしようと決めていたのでパソコンを出したわたし。考えてみればカフェで仕事をするのは久しぶりでした。でも、ふと思ったんですよね。最近カフェ巡りをするようになってたまにみかけるのが「ノートパソコン使用禁止」なカフェがあること。

 

基本的にチェーン店含め多くのカフェがWiFiやコンセント(言えば充電器の線までかしてくれる場合も)が使用できますが、人気の個人のお店ではお客さんが多いからかノートパソコン禁止のお店もごくたまにあります。このお店も一応確認したほうがいいかな?と思い、ノートパソコンを出したけどすぐに書類で隠して後で店員さんに聞こうと思ってたんです。

 

で、ドリンクを持ってきてくれた店員さんがわたしが声をかける前に「先ほどノートパソコンがみえたので使用されるならばこちらがWiFiのパスワードです」とメモを渡してくださったんです!!!!!!びっくり!!!!こんなに気が効く店員さんは初めてでした。

 

www.instagram.com

 

 

そしてリアルタイムでインスタグラムのストーリーにも載せたのですが、ここのグリーンティーがおいしい!ひとくち飲んだ瞬間に「え?苦いかも?」とまず少しだけ苦味を感じるのですが、そのすぐ後にほどよい甘みを感じることができます。味はわたしの好きなミルク多めな感じのラテでなによりもほどよい苦味が良かったです。

 

 

十分に甘みはありますが、甘すぎずにほんのり感じる苦すぎない苦味が最高でした!お店のオシャレで優しい雰囲気といい、長居しやすい環境、店員さんの優しさに、おいしいドリンク。大満足で近くに住んでいたら通っているカフェだと思います。

 

 f:id:geoniland:20171216174251j:image

 

カフェの詳しい情報はこちらから。

 

 

⬇︎ネイバー

m.store.naver.com

 

⬇︎コネスト地図

map.konest.com

 

 

⬇︎お店のインスタグラム

 

www.instagram.com

 

 

 

 

↓ブログの更新通知はツイッターで行っています

 

 

 

↓韓国カフェ情報はインスタグラムが早いです

www.instagram.com

 

 

↓韓国のオススメ観光地です

www.jiro-kankoku.com