DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

地元民に愛される『1.5ダッカルビ』で本場の味に舌鼓!

 

少し前に日本でめっちゃブームでしたよね?チーズダッカルビ!!!私もソウルの有名な人気店でチーズダッカルビは食べたことあると思うんですが、とりあえず辛い!っていう印象しかなくて。

 

辛さを紛らわすためにチーズがないといけないって感じで実は美味しかった記憶がなかったんです。

 

 

みんなそうだと思っていたんですが友人に話したらそうじゃないとわかった事実がひとつあって。。。わたし辛いものが苦手なんです。なぜかというと辛いものを食べすとすぐに舌がしびれてしまって味を感じれなくなるんです。

 

つまり辛いと味を感じれない、全部味のないものになってしまい、本当に何を食べているのかわからないんですよね。匂いと見た目と食感しか感じれないんです。だから辛いものが無理なんですけど、友人に話したら辛くても麻痺はしたことないって言われてびっくりしました。

 

 

わたしと同じ人いませんか?

 

 

と、話がだいぶそれてしまいましたが、そんなわけでダッカルビにあまり良いイメージがなかったのですが、ダッカルビの本場と言われている春川にいってそこに住んでいる韓国人にオススメのお店を教えてもらい食べてみたらめっちゃ美味しかった!のでぜひ紹介したいと思います。

 

 

f:id:geoniland:20171208161945j:image

 

 

⬇︎詳しくはこちらから。

 

 

www.jiro-kankoku.com

 

 

もともとダッカルビは炭火焼きだそうで春川では炭火焼きも楽しめるそうなのでまたいつか行きたいと思います。

 

 

⬇︎ブログの更新通知はツイッターから

 

 

 

 

⬇︎韓国カフェはインスタでよく更新します

www.instagram.com

 

 

 

⬇︎韓国オススメ観光地

www.jiro-kankoku.com