DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】electric sheep

 

皆さんは韓国でカフェ巡りさせる時って下調べしますか?わたしはめっちゃします!!韓国語もそんなに上手じゃないのに、どんなメニューがあって、何が人気で、どの時間に行くと良いか、知りたいので。笑

 

写真で確認するだけじゃくて、お店の雰囲気を知ると同時に、フォホジェニックなスポットはあるのかなど、とりあえずめっちゃ調べます。笑

 

もともとそんなにマメなタイプではないのですが海外だとなんだか色々と慎重になるというか、、、なので滅多に通りすがりでパッとお店に入ることは少ないのですが!!!!

 

 

(前置きが長い)

 

 

ここは行くつもりなくサッと入ったカフェだったんですが、よかったです〜❤️

 

f:id:geoniland:20171207173241j:image

 

 

実は以前このカフェの前を通り過ぎた時に、お?オシャレだなっと思ってみていたら、ずっと前にネットでみたことあるカフェだと気付きました。なのでいつかは行ってみようと思ってはいたのですが

 

 

その日たまたま違うカフェに行く予定が、行ったら閉まっていて諦めて歩いていたらこのカフェにたどり着いて!まだ下調べしてなかったけど入っちゃえ〜と入ってみたんです。

 

 

お店はなんというか難しいですが分類すると上品なタイプに入るのかな?柱に書かれているメニューが印象的でした。この日はスタッフさんはお姉さん2人。

 

 

f:id:geoniland:20171207173251j:image

 

メニューはレジにある小さいもので見て、ミルクティーを注文。優しく、2種類ありますがどうしますか?と聞いてくださり、悩んだ末にスタンダードなものをセレクト。まだ紅茶は飲めるようになったばかりでクセの強いものは苦手なのと、種類がよくわからなかったので。笑

 

f:id:geoniland:20171207173259j:image

 

テイクアウト価格の5000ウォンだった気がします。注文して店内で少し待ちます!お姉さん2人はドリンク作りながらも友達同士の会話みたいにすっごく楽しそうに話してました。

 

 

f:id:geoniland:20171207173307j:image

 

あとあとネットで調べてみると夜になるとお店の雰囲気はだいぶ違うみたいですね。暗めで雰囲気のある落ち着いたバーみたいな写真がたくさん出てきました。昼間もお店は少し暗めですが日の光が差し込んで良い温かさを感じる店内でした。

 

f:id:geoniland:20171207173316j:image

 

白のソフェーではとってもくつろげそうだし、奥の方には勉強というか仕事に集中できそうな机と椅子もありました。

 

f:id:geoniland:20171207173331j:image

 

実際にこの時、おひとりさまで来ていたおじさんがイヤホンしてノートパソコンに集中されていました。 お昼の時間帯だと人も多くないので集中できそうですが、店内は暗めなので勉強に向いてないような・・・気もします。笑

 

f:id:geoniland:20171207173335j:image

 

暗めといっても、、、この写真の光の加減がちょっと暗すぎで。笑

お昼の時間だとそこまで真っ暗とかではないです♬

 

 

この日はもう一組おじさまたちがお茶をしておられて楽しそうに喋っておられました。女の子同士でおしゃべりにきても良さそうだし、カップルできても良い雰囲気のカフェだなと思いました!

 

f:id:geoniland:20171207173348j:image

 

個人的に気に入ったのがラベル!めっちゃかわいくないですか?そんなにピンクには萌えないタイプなんですが、この淡さと文字の感じがすんごくかわいい!!

 

実は気に入りすぎて会社のデスクの上で再利用しているという。笑

 

デスクの上にトイレットペーパーがあるんですが(韓国って何を拭くにもトイレットペーパーなんですよね。笑)無造作に置かれているのがずっと嫌で、でも引き出しがそんなにないのでこのラベルにちょうどサイズがあったのでかわいい感じに収まってくれています⭐︎

 

 

f:id:geoniland:20171207173358j:image

 

 

このラベルの裏側には羊マークのロゴがあるんですが、それまた!!めっちゃかわいいんです!!!!ロゴマークの写真はインスタのほうに載せているのでよかったらそちらでぜひ確認してみてください!

 

https://www.instagram.com/p/BcapXHHgv9o/

D+482 🇰🇷☀︎...陽の光がよい、味もよい🐑そして淡いピンクにひつじが可愛すぎ♈︎♈︎♈︎

 

ミルクティーも美味しかったし、テイクアウトのカップも可愛すぎて、カフェに寄ってルンルン気分になった私でした♬

 

弘大入口駅の3番出口から近くて、見つけやすい位置にあるので、みなさんもよかったらテイクアウトでも訪れてみてください♡オススメです!

 

 

f:id:geoniland:20171208133458j:image 

 

 

お店の情報はこちらから。

 

 

일렉트릭쉽 /  서울 마포구 동교동 150-11

 

【ネイバーサイト】

https://m.search.naver.com/search.naver?sm=mtb_sug.psn&where=m&query=일렉트릭쉽&oquery=홍대+연남동+양&tqi=TAoKCspVuqhssbhZnbKssssssb8-460964&tab=&qdt=0&acq=일렉&acr=1

 

【コネスト地図】

“ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 150-11” 住所検索結果 | 韓国地図コネスト

 

 

 

 

 

 

⬇︎このブログの更新通知はツイッターから

chihiro on Twitter: "ブログの更新通知をツイッターで行ってます。ぜひフォローして記事を読んでください♡ #韓国カフェ #韓国ドラマ #韓国映画 などなど #韓国生活 #韓国情報 について更新してます!

https://t.co/OsyjhRzG9O"

 

⬇︎韓国カフェ情報はインスタグラムが早いです

Miyawaki Chihiro / 센과... (@geoniland) • Instagram photos and videos

 

⬇︎韓国オススメ観光地

http://www.jiro-kankoku.com/hahoe1711/