DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国ドラマ】이번 생은 처음이라

今日、紹介する韓国ドラマは前に少し話した 이번 생은 처음이라

 

 

今から約8年前、わたしが初めてハマった韓国人俳優がイ・ミンギでした。もともとわたし高長身が好きなので、モデル出身の当時の彼は私の好みでとてもカッコよかったです。

 

 

 

http://img.lifestyler.co.kr/uploads/program/1/1539/menu/7/html/f131503583761590948%280%29.png

http://img.lifestyler.co.kr/uploads/program/1/1539/menu/7/html/f131503583761590948(0).png

 

久しぶりに出演するドラマと期待してたのですが、イ・ミンギの印象がめっちゃかわってて>< 痩せたんですかね?ちょっと老けたんですかね?><いろいろあったからかな。。。。

 

 

ま、せっかく一話からみはじめたんですが、残念ながら個人的に面白くなくて、、、笑

 

 

見るのをやめてしまいました。でも、たまたま6話を見かけた時に面白い!と思いまた見始めました。なんと!知らない間に主人公の2人が契約結婚してました。笑 え?逃げ恥???と思い検索してみたら、逃げ恥パクリという文字がたくさん出てきましたが。笑

 

 

 

 

http://img.lifestyler.co.kr/uploads/program/1/1539/menu/7/html/f131503592497022944%280%29.png

http://img.lifestyler.co.kr/uploads/program/1/1539/menu/7/html/f131503592497022944(0).png

 

 

ヒロインのナレーションというか、言葉が本当にスーッと心に入ってくるそんなドラマです。設定として作家だからか、セリフのひとつひとつが深くていい言葉がたくさん出てきます。

 

 

映像だけで楽しむよりかは、きっちりとセリフや言葉の意味を理解しながらみてくのが良いなっと思いました。

 

 

 ま、正直わたしの実力では韓国語の理解が難しかったですよね。なので、完全に理解できたわけではないのですが、かなりざっくりと説明すると

 

 

お互い好きでもない主人公の2人が契約結婚をして

 

 

program.tving.com

 

 

一緒に生活する中で本当に恋に落ちていき、、、。

 

 

って、ありきたりなあらすじではあるのですが。

 

 

このドラマのおもしろさは、それぞれのキャラがとっても独創的で独特であること。現代だからこそつくれたであろう意外な愛の在り方がたくさん盛り込まれたドラマです。

 

 

 

言いたいことはたくさんあるのですが、、、とりあえず最終回が個人的によかったあ!!!!イ・ミンギが演じるのは、なんていうんだろ?殻に閉じこもった男性で、感情を表に出したりしないというか、他人には感心ないって感じなのですが

 

 

 

 

その彼がついに、初めて自分の気持ちを話すんです。それまでも彼女のことを好きだろうなとわかる行動をとってはいたんですが。口に出したりしたことは今までなかったのに、怒ったり、寂しかった・辛かったと自分の気持ちを話したシーン!!!敬語じゃなくてタメ口で話すのもなんかすんごい胸に響いてきました。

 

 

 

program.tving.com

 

 

 

 

ついでにいうと、

このシーンの少し前も、夢だと思い彼女に素直に話しているシーンもめっちゃかわいかったです。笑

 

 

 

program.tving.com

 

 

主人公の友達たちの恋愛模様にも注目のドラマでした。 

 

 

 

 

 

他のオススメ韓国ドラマはこちらから。

 

 

 

 

geoniland.hatenablog.com

geoniland.hatenablog.com

geoniland.hatenablog.com

 

 

 

 

 

⬇︎このブログの更新通知はツイッターから

https://twitter.com/geoniland/status/914490423447502848

⬇︎最新の韓国カフェ情報はインスタから

https://www.instagram.com/geoniland/

⬇︎オススメ韓国観光地

600年前にタイムスリップ!?ユネスコ世界遺産の村『ハフェマウル』 | 韓国ブログJIRO