DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】under floor

今日紹介するunder floorはまだオープンしてそんなに経っていないそう。とてもセンスのある店内の装飾が気になって行ってみたんですが、、、

 

f:id:geoniland:20171205095028j:image

 

ここ初めて行った時はお店が開いてなくてドアが閉まっていたので、openの看板もなく本当に見つけにくかったです。ですが路地に入ったりせず大通り沿いにあるのでゆっりく一軒一軒確認しながら歩いていれば迷路のように迷う場所ではないので大丈夫だと思います。この日はなぜ閉まっていたのかわからず...

 

 

f:id:geoniland:20171205095102j:image

 

その見た目に、もしかして潰れたのか?と思ってしばらく行ってなかったのですが、開いていると聞きまた改めて行ってきました!「大丈夫かな?」と思うくらい、ちょっと入りにくい雰囲気。笑

 

 

オープン時間から15分くらいしてお店に入るとまだ準備が完全にできていなかったようで準備をしながら対応してくださいました。なのでこのカフェはオープンアタックには少し向いてないかもしれません、って韓国のカフェはだいたいそういうカフェが多いですけどね。オープン時間にいくと店員さんはまだ来てない場合もあるし、開いていても準備がまだなこともしばしば。

 

 

さて、

今回わたしが楽しみにしていたメニューが『クリーム抹茶オレ』です。韓国人の方のブログでここのクリームは今までいろんなカフェで食べてきたけど初めて!おいしい!と絶賛だったからです。

 

f:id:geoniland:20171205095143j:image

 

期待して飲んだけど本当に美味しかったです!たしかにこのクリームの感じは初めてな気がしないでもない...けど、「わ!やば!!なにこれ!!!めっちゃくちゃ初めてで新鮮な味!!!!」とまではいかないかな。笑「あっ、おいしい〜っ♬」って感じです。伝わるかな?笑 クリーム抹茶オレおすすめですが私には少し甘さが強めでした。

 

 

さてさて、このカフェでオススメはクリーム抹茶オレはもちろんですが、店内のインテリア!センスが良すぎる///

 

 

f:id:geoniland:20171205095216j:imagef:id:geoniland:20171205095233j:image

 

 

セルフのお水などはこのピアノに準備されています。ピアノのレトロ感とか楽譜の感じとかすんごい良い!センスあるな〜って。あと、個人的にめっちゃ好きなのがこの本が開いておいてあるスペース。

 

 

f:id:geoniland:20171205095302j:image

 

 

 

これ、めっちゃくちゃセンス良くないですか?この見せ方?私には思いつかないアイデアとセンスにあふれてて、めっちゃすごいなって、かなりタイプで興奮してました!

 

 

f:id:geoniland:20171205095347j:image

 

 

なんていうんだろ、椅子とか机とか壁への装飾ってどのカフェでもよくあるけど、こういう本を広げてあるとか、この置き方とか、ってあるようでなかなか無かった気がします。

 

f:id:geoniland:20171205095420j:image

 

 

またこのセメント感もわたしの好み!

 

 

f:id:geoniland:20171205095459j:image

 

白いソファーとのコラボがなんともいえない♡

 

 

全体の世界感が好きというよりか、このひとつひとつのモノの組み合わせ方、見せ方、配置の仕方が好みでした。

 

 

他にもフォトスポットはたくさん!!

 

f:id:geoniland:20171205095539j:imagef:id:geoniland:20171205095558j:imagef:id:geoniland:20171205095622j:imagef:id:geoniland:20171205095637j:imagef:id:geoniland:20171205095735j:imagef:id:geoniland:20171205095823j:image

 

 

地下にあるのと、入り口の感じも合わさって、なんか秘密基地に来たようなそんなワクワクする感覚も味わえるカフェでした。まだまだ知らない人も多い穴場カフェ!

 

 

いろんなブログなどのSNSをみてるとインテリアは短期間でちょこちょこかわってるみたい?!です。ホンデの3番出口から近いのでこの写真をみてタイプだなっと思った方はぜひ訪れてみてください♡おすすめです!

 

 

f:id:geoniland:20171205095847j:image

 

 

お店の詳細はこちらから。

 

 

underfloor

서울 마포구 동교동  150-1 지하1층 /12:00~23:00 月曜休み

 

【ネイバーサイト】

underfloor : 네이버 플레이스

 

【コネスト地図】

“ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 150-1” 住所検索結果 | 韓国地図コネスト

 

【インスタグラム】 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

⬇︎ブログの更新通知はインスタグラムから

 

 

 

⬇︎韓国カフェはインスタでよく更新します

www.instagram.com

 

 

 

⬇︎韓国オススメ観光地

www.jiro-kankoku.com