DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国ドラマ】고백부부 (GO BACK夫婦)

 

毎回めっちゃ泣きながらみていたドラマを今日は紹介しようと思います。

 

f:id:geoniland:20171119191235j:plain

http://smart.kbs.co.kr/tv/drama/gobackbubu/index.html

 

 

今シーズンみているドラマとして、この2つを紹介していたのですが...⬇︎

 

 

geoniland.hatenablog.com

geoniland.hatenablog.com

 

 

 

結局どちらも最後まで見れずに放置してしまいました(笑)今みているのは、日本の逃げ恥ドラマのパクリと言われている「이번 생은 처음이라」、そして今日紹介する「GO BACK夫婦」の2つです。他にも気になっているドラマ「매드독」と「마녀의 법정」があるのですが忙しくてみれてなくて><。今はこの2つだけみています。

 

 

と、いってももう今日紹介するドラマは数日前に全話放送終了しました!!いや〜良かったです。結構好きなドラマだったので詳しく書けたらいいなって思いますが、私の韓国語力が乏しくて間違って理解してる点があるかもしれないのでその点はご了承ください♡笑

 

f:id:geoniland:20171119192330j:plain

https://namu.wiki/w/고백부부

 

 

そもそも「고백부부」っていうタイトルをみたときに「告白夫婦」と思っていたのですが英語で 「GO BACK」でした。ドラマを見ると「なるほどね〜」とタイトルの意味を理解できると思います。

 

わたしが今までみたドラマで女優チャンナラが出演しているドラマは面白かった記憶が多いので、少しみてみようかな?っという軽い感じでみ始めました。正直、あんまり期待はしていなかったです。

 

 

f:id:geoniland:20171119193027j:plain

https://namu.wiki/w/파일:마진주.jpg

 

 

初回は特に面白いこともなく.... 夫婦が離婚を決意する様子が描かれていたので、内容も重かったです。でも、チャンナラ演じるマジンジュの主婦の姿がとってもリアルなぜか他人事に感じれず未来の自分をみている気になったのも正直なところです。そして何よりの次回以降もみよう!みたい!と思ったのは......最後でなんと朝目覚めるとお互い出会う前の大学生に戻っていたのです!外見は当時の大学生のまま中身だけタイムスリップしてしまった2人!

 

 

タイムスリップして大学生に戻り、その中で結婚生活でお互いすれ違ってしまった原因を見つけたり、本当に大切なモノに気付いたりするドラマです。

 

 

言葉で書いてしまうとありきたりな感じかもしれませんが、わたしがこのドラマにハマった魅力は、ドラマの進み方?見せ方?というのでしょうか。今と昔の思い出がうまく切り替わり、お互いがお互いを思っているにもかかわらず、すれ違っていく様子を視聴者は客観的にみることができます。もう、これが切ないし、リアルだし、、、。毎回、特に後半は泣きまくってました。

 

 

またもうひとつの魅力はなんといってもマジンジュの旦那である、チェバンドを演じたソンホジュン!!

 

f:id:geoniland:20171119193514j:plain

https://namu.wiki/w/파일:마진주.jpg

 

 

まっすぐに奥さんを思うその姿はめちゃくちゃかっこよかったです!!!いやもうカッコイイ。素敵な旦那さんとしか思えない...。笑

 

 

 

この話のポイントとしては、

 

・2人には子どもがいるが2人だけがタイムスリップ!結婚する前に戻るのでタイムスリップした時代に子どもはいない

 

・妻マジンジュのお母さんは2人が結婚してから亡くなっており、孫には会えていない。そして夫チェバンドのせいで(?)妻マジンジュは母の死に目に会えなくてずっと後悔している

 

・夫チェバンドは取引先のパクヒョンソクのいいなりになりいつも辛い思いをしている。(そのせいで妻も傷つけてる)が、大学時代はお互い知らなかったが、実は同じ大学で今回タイムスリップしたことによりちょっとした出来事が。

 

 

・タイムスリップしたことで本来の大学生活では特に何も発展のなかったはずの人物チョンナムギルがマジンジュのことを好きになり、ちょっとした三角関係?に発展する

 

 

 

この4つが大きな話のポイントになるのではと個人的に感じました。

www.youtube.com

 

 

 

妻マジンジュの母親に対する思い、

そして、夫チェバンドが妻のその思いを理解しようとする気持ち、

 

夫チェバンドが、妻を亡くした義理の父を気遣う優しさ、

 

 

妻マジンジュが自分の子どもに対する気持ち、

 

そして夫チェバンドが妻マジンジュを想う気持ち。

 

 

書ききれないくらい号泣ポイントの多いドラマでした。

 

コメディーチックで大学での様子や、友達の話は個人的につまらないなっと思って流し見してたりもあったのですが笑

 

 

最後には不思議なタイムスリップの理由もわかり、(?)タイムスリップしたことにより未来が良い方向に進み、ハッピーエンドで終わりました。ずっと見てきて最後の2話は特に良かったです!

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

www.jiro-kankoku.com

 

www.jiro-kankoku.com

 

www.jiro-kankoku.com