DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【延世語学堂】学期後にあるお得な旅行イベント!

 

延世語学堂は1学期が3ヶ月間で、学期と学期の間にはだいたい2週間から1ヶ月間の間に休みがあります。

 

この長期休みは自分の国に帰ってしまう学生が多いです。私の場合は日本に帰る概念がなかったので基本的には用事がない限りは全く帰りませんでしたが。笑

 

 

そして、この学期の休みの間には、試験に落ちた人は再試験を受けたり、もし飛び級を考えている人がいたらこの時期にあるので実は要注意な時期でもあります。

 

 

また他にも特別なイベントがあります!実際に私の時は3級の修了後にはテコンドーの体験合宿があり、4級ではDMZのツアーがありました。

 

 

私は後記の旅行に参加していてブログにも残しているのでここでまとめようと思います。そもそもDMZとは韓国と北朝鮮の境目のところで簡単に行ける場所ではありません。ツアーに参加するとそれなり費用もかかりますが延世は無料で連れて行ってくれます。

 

 

⬇︎まず学校で募集が行われた時のことについて詳しく書いています。

 

ameblo.jp

 

⬇︎そして実際に旅行の様子はこちらです。

 

 

ameblo.jp

 

 

ameblo.jp

 

 

なかなか自分ではいこうと思えないスポットかもしれないですが留学しているからにはいてみたかった場所です。他の語学堂ではこのような機会があるのか私はよくわからないですがとても良い機会だと個人的には思います。

 

 

その他の延世の語学堂についてはこちらから。

 

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

geoniland.hatenablog.com

geoniland.hatenablog.com

geoniland.hatenablog.com

geoniland.hatenablog.com

geoniland.hatenablog.com

 

 

 

韓国情報サイト JIRO更新インスタグラムを更新しています。いいね♡が励みになるのでぜひよろしくお願いします。私は#geonilandのタグ付きで更新しています。

 

www.instagram.com

 

記事の更新もしています。

600年前にタイムスリップ!?ユネスコ世界遺産の村『ハフェマウル』 | 韓国情報サイトJIRO

たっぷりのクリームチーズと一緒に!ベーグルの名店『FOURBASIC』 | 韓国情報サイトJIRO

最高に贅沢なピクニックを演出!『CAFE LENTO』のレンタルサービスがすごい! | 韓国情報サイトJIRO