DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】BEANPROJECT coffee roasters

 

韓国のカフェは11時や12時などオープンが少し遅めなカフェも多いのですが、今回紹介するカフェは12時半。12時半オープンのカフェに行っていては会社に遅れそうなのですが、、、笑。どうしても行きたくてオープン同時に入店し、テイクアウトでお願いしてサササとドリンクだけゲットしてきました!

 

 

写真はゆっくり撮影している時間もなかったのですが、韓国情報サイトJIROのインスタグラムに投稿したところ、いいね♡も多くいただけた人気のカフェなので紹介したいと思います♬

 

f:id:geoniland:20171118202748j:image

 

 

パイナップルのイラストがとっても可愛いBEANPROJECT coffee roasters はコーヒーに力をいれているようで私が飲めるメニューは多くないのですが、オレンジエイドがあるとのことでさっそく行ってきました。

 

 

f:id:geoniland:20171118202809j:image

 

気になってたのが、おしゃれな店内。入った瞬間にオープンな店内でびっくりしました。もっとこじんまりして、写真でみたそれぞれの光景が一度で見渡せるとは思っていなかったのでお店の構造に少しびっくりしつつもさっそく注文!

 

 

店員さん、男性の方だったのですが、なんかすごく優しかったです。うまく説明できないんですが、とても話し方が優しくて!!!たぶん日本だったら普通レベルの接客かもしれないのですが韓国に1年以上いたせいか、丁寧な話し方に感動すら覚えました⭐︎

 

f:id:geoniland:20171118202839j:image

 

 

ドリンクの待ち時間に店内の写真撮りながら回ったのですが、意外と枚数は撮れたものの適当にとりすぎていいショットがあまり撮れなかったです。。。

 

 

さてさて、店内なのですが行く前から気になってたのが、どうやら一人席が多いということ。ひとりで行きやすいカフェだと書かれていたのです!

 

 

実際にはひとり席というよりも、カウンター席?という印象で、個人的にはここに知らない人が隣に座ってたら少し気を使っちゃうな〜と思いつつも、ここでひとりでコーヒー楽しんでたらかっこいいよな〜なんて憧れたりも!!

 

 

f:id:geoniland:20171118202908j:image

 

 

こんな可愛い2人用の席もありました!本当はここにドリンクを置いて撮影したかったのですが、時間がなくてできず。やっぱりカフェはゆっくりと時間があるときに訪れて味はもちろんカフェの空間づくりも楽しみたいですよね。

 

f:id:geoniland:20171118202946j:image

 

 

 

グレー、ホワイト、ブラウン、と、シンプルでカッコよさのある店内にどこか暖かさも感じてとても素敵でした。

 

平日のオープンしたてにもかかわらず、もうすでに先着のお客さんがいたことから人気も確かなんだな〜と驚いてました。

 

 

 

f:id:geoniland:20171118203007j:image

 

 

時間がせまる中、グレー同士が綺麗にマッチしたここで写真を撮って仕事に向かいました。ネイルのピンクが浮いて気になる一枚ですが(笑)

 

 

 

店員さんも店の雰囲気も素敵だったのでヨンナムドンでオススメのカフェの1つです♡

 

f:id:geoniland:20171128233304j:image

 

お店の詳細はこちらから。

 

 

【⬇︎ネイバー】

https://m.search.naver.com/search.naver?sm=mtb_hty.top&where=m&query=BEAN+project+연남동&oquery=BEAN+project+coffee+roasrers&tqi=Tms3zdpVuq8sstJ6vF4ssssssrG-305035&tab=

 

 

 

 

韓国情報サイトJIROで毎日、韓国の写真をアップしています!励みになるのでぜひいいね♡宜しくお願いしましす!私は#geonilandのタグ付きで更新しています。

 

www.instagram.com

 

www.jiro-kankoku.com

www.jiro-kankoku.com

www.jiro-kankoku.com