DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国旅行】特別な旅行をしたいなら河回村!

昨年の6月にほぼ韓国語できない状態で韓国に来たにもかかわらず、この1年で韓国国内を本当によく旅行しました。韓国観光公社で月に一度のペースで旅行に連れていってもらっていたので、留学生にしては本当によく旅行したと思います。さらに個人でも旅行していました。

 

 

ワーホリで再び来てからは、会社で働き始めたこともあり、全く今までとは違う生活が始まりなかなか旅行までする機会はなかったのですが、来年の1月に小さな旅行を計画中でワクワクしています♬

 

 

そんな今まで行ったエリア、とても多いわけではないのですがその中で1番好きだった場所、感動した場所、ぜひ行って欲しいと思う場所、を紹介したいと思います。もう、タイトルのままですが河回村(ハフェマウル)です。

 

 

ここは600年前の姿がそのまま残る村です。歴史好きの方は間違いなく楽しめる場所だと思うのですが、今回私がオススメするポイントは私のように歴史は少し苦手だわ〜って方にも楽しめるスポットです!!!こちらの記事にまとめたので、騙されたと思ってぜひ読んでみてください⬇︎

 

 

www.jiro-kankoku.com

 

 

またここではスポットメインに紹介しているので、詳しいハフェマウルへの行き方についてはこちらで紹介しています⬇︎

 

ameblo.jp

 

 

また、記事の中で民泊をオススメしたと思いますが民泊を決める時の様子はこちらで紹介しています⬇︎

 

ameblo.jp

 

 

そして記事では言葉でしか紹介していなかった仮面劇の様子を動画でこちらで紹介しています⬇︎

 

 

ameblo.jp

 

 

続いて、記事の中で私が最も行って欲しいスポットとして紹介したプヨンデ。行き方から実際にそこからの景色まで記事よりも詳しく説明しています⬇︎船からの様子や、丘からの景色、写真では伝わらないその景色を動画で紹介しているのでぜひこちらで確認してみてください⬇︎⬇︎

 

 

ameblo.jp

 

 

続いて、村の中にはほとんど食事をするところがないので、村を出たところで食べた夕食についてはこちら⬇︎ 村にあるカフェも利用したので一緒に紹介しています⬇︎

 

 

ameblo.jp

 

 

そして、さっき民泊の探し方については紹介しましたが、実際に私たちが利用した民泊について⬇

 

ameblo.jp

 

 

そしてここからはパンフレットに紹介されているコースの順番に沿って、私が実際に撮影した写真を載せています。実はJIROの記事では載せきれていない写真が山ほどあり、ブログの方ではもう少したくさん載せています。

 

歴史的スポットなのですが写真だけみてもとても綺麗なので(私の腕がすごいのではなく、スマホで適当にとっても加工なしでとても綺麗に撮れてしまうのです笑)ぜひこちらで確認してみてください⬇︎

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

ameblo.jp

 

 

 

最後に私たちは、1日に3本しかバスのな屏山書院エリアにも行ってきました!個人的にここの景色が最高だったこともあり、好きだったのですが。オススメするには場所の本数が少なすぎるわりにスポットが少ないので、微妙かなというのが正直なところです。でも、私たちは写真が好きで、また天気も良かったので川で遊んだりしてとても楽しい時間でした♬

 

 

ameblo.jp

ameblo.jp

 

 

 

 

ハフェマウルは自分に子どもができたら(こどもが大人になってからでもいつでも)一度は連れて行ってあげたい場所です。それくらい、心に響く景色で、人生において、大切なことを感じれる、そんな場所だと思います。

 

安東駅からも遠いのでなかなか簡単に行ける場所ではないですが、すぐにとはいかなくてもいつかまた必ず訪れたいスポットです。

 

 

 

 

韓国情報サイトJIROの公式インスタグラム運営メンバーとして毎日私は#geonilandのタグ付きで更新しています。いいね♡が励みになるのでぜひよろしくお願いします!

 

www.instagram.com

 

 

またJIROで更新している過去の記事はこちらから確認できます⬇︎

 

 

まだあまり知られていないとってもフォトジェニックなピクニックを楽しめる韓国カフェについて⬇︎

 

www.jiro-kankoku.com

 

 

 

 

そして、おしゃれな韓国インスグラマーはもうみんな行っているSNSで話題のベーグルの美味しいカフェについてはこちら⬇︎ ここはお洒落な韓国人の間で話題のカフェなのでぜひ一度訪れるべきだと思います!

 

 

www.jiro-kankoku.com