DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】 Round Rectangle

 

ある日、韓国人の友達がアップしたカフェの写真がとても可愛くてずっと行きたかったお店に行ってきました。

 

f:id:geoniland:20171101074825j:image

 

人が多いと聞いていたのでオープンアタック!開店前に着いてしまい(笑)一度、近くを散歩してから戻ると既にお客さんが一人来られている状態でした。

 

f:id:geoniland:20171101074918j:image 

 

とっても人気のカフェで、どの写真を見てもひとりカフェしている写真が見当たらなくて行くの悩んでいたのですが

 

もうひと組もお一人様で、なおかつ人も多くない時間だったので1人でも大丈夫な空間で良かったです♫

 

f:id:geoniland:20171101074940j:image 

 

注文したのはアールグレイミルクティーとキャロットケーキ。

 

f:id:geoniland:20171101075019j:image

 

日本ではあまりメジャーなケーキではないニンジンケーキですが、韓国では人気のケーキで私も大好きです!

 

 

ここの人参ケーキより例外じゃなくて、美味しかったです。チーズのクリームと、クルミ系が生地に練りこまれていて香ばしくて、とっても大好きな味でした。

 

けっこうずっしりしているのでわたし個人的にはケーキは2人以上でシェアしたい感じでした。

 

f:id:geoniland:20171101075234j:image 

 

そしてそして、美味しかったアールグレイのミルクティー!店内で食べるためはじめはキャップなしだったのですが飲み終わる前にカフェを出る時間になり出ようとしたら

 

店員さんが声をかけてくださってキャップをくださいました。アイスミルクティーとか、アイスの飲みのは水滴が落ちてくるので私すごく嫌いでテイクアウトも基本的にはあまりしたくないのですが

 

 

ここは紙コップのカバーなので水滴が一滴も垂れないんです!嬉しい、ありがたい!よく韓国冷たい飲み物はカバーついてますが、あれは底には対応してないので私はいつもハンカチ対応していたので本当にありがたかったです。

 

 f:id:geoniland:20171101075146j:image

 

可愛いスタンプカードもゲットしてこれから通っちゃいそうなくらいタイプのカフェでした。てか多分リアルに通うと思います!!それくらい大好きなお店です。味も雰囲気も全てが好みでした♬

 

 お店は二階にあります!

 

f:id:geoniland:20171101075210j:imagef:id:geoniland:20171101075213j:imagef:id:geoniland:20171101075217j:imagef:id:geoniland:20171101075221j:image

 

f:id:geoniland:20171103093026j:image 

 

 

 

⬇︎ネイバーはこちら

 

m.store.naver.com

 

 

 

韓国情報サイトJIROの公式インスタグラムを毎日更新しています。私は#geonilandのタグ付きで更新しているのでぜひ、いいね♡よろしくお願いします!

 

www.instagram.com