DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国ドラマ】(愛の温度)

(愛の温度)

公式サイト: 사랑의 온도 : SBS

 

ドラマが始まる前に予告宣伝をよくやっていて映像を何回か見かけたのですが、ゆっくりじっくりと人の感情を大事にしていくドラマの雰囲気があって、話の展開があってテンポのいい話が好きは私には苦手なタイプのドラマなんだろうなという印象があったのですが(↓それがこの動画です)

 

programs.sbs.co.kr

 

 

あまりに何度も宣伝をみるうちに少しずつ気になってしまい、なんか主人公2人の話し方に何か惹かれるものがあって、、、放送開始日に1.2話放送を見てみたら、すごくキュンキュンして可愛い主人公たちだったのでそのまま今も見ています。

 

普段はあまりこういうタイプのドラマにはハマらないのですが、おそらく主人公の2人の演技が良くて、私の中で好感を持てたのかもしれません。

 

 

主人公を演じる2人は私が好きでみていたドラマ。ドクターキムサブにも出演していた2人。正直その時の俳優ヤンセジョンは垢抜けない感じだったのに、ドラマで見かけるたびにかっこよくなっていて、このドラマでは本当にかっこいいです。表情の作り方に本当に魅了されます。実は私、あるファッションショーでヤンセジョンをみたことがあるので、なんだかその時からずっと気になる存在の俳優さんでした。

 

programs.sbs.co.kr

 

もともと女優ソヒョンジンの演技にはすごいなあと思っていました。この機会にソヒョンジンについて調べてみるとやっぱり演技が自然だと好評ですね!本当にそうなんですよね、自然なんです!演技が上手いというよりも、もはや演じている感がなくてソヒョンジンそのもののリアクションのように見えます。リアルにそうなるだろうなっていう自然さがハンパない。例えば、この動画をみてもらいたいのですが

 

programs.sbs.co.kr

 

これは5話なのですが俳優ヤンセジョン演じるオンジョンソンはある事情がありスマホを持っていなかったので2人は公衆電話とスマホで連絡をし合っていたのですが、ある日突然、ジョンソン(男)から携帯電話を買ったと電話がかかってくるんです。イヒョンス(女)が嬉しくて気持ちが高まる様子を女優ソヒョンジンが演じているのですが、とっても自然で、可愛くて、リアルで良かったです。

 

 

 以下、私の好きなシーンの説明など書いています。正確に訳すと長文で長くなってしまうので意味が伝わるように適当な意訳になってます。その点はご了承ください。

 

 

他にもこの2人の距離感、演じ方が好きで、喧嘩っぽい言い合いになるときのも何故かもどかしい気持ちになったりせずに、どちらの意見もすごく納得できるしみていて不愉快にならず、好きなんですよね。最後にキュンっとしてもっていかれちゃうというか。笑

 

2話のこのシーン。

 

programs.sbs.co.kr

 

とあるランニング大会に出た2人なんですが、そこでヒョンス(女)が道に迷ってしまい、それをジョンソン(男)が探しに行って見つけるシーンです。ちょっとした言葉の使い方から言い合いみたいになるのですが、ヒョンス(女)が『なんでそんなに怒るの?ひとりで怖かったけど、見つけにきてくれてすごく嬉しかったのに』って素直に言っちゃうのも可愛い!その時のジョンソン(男)の表情もね!笑

 

他にもこの8話シーン。

programs.sbs.co.kr

 

さっきの2話と同じように言い合いになるのですが、、、。実はこのシーンは5年前にお互いの気持ちが両思いだったにもかかわらず、離れてからその気持ちに気付いたヒョンス(女)が『突然いなくなってどんだけ辛かったかわかる?』と感情をぶつけるのに対して、ジョンソン(男)がなぜ辛かったの?と聞きます。もちろんヒョンス(女)は過ぎたことだからもういいっと話を終わらせようとしますが、ジョンソン(男)はもう一度(自分の告白を断ったヒョンス(女)が今は)こうして夢を叶えて、恋人までいるのに、なんで辛かったの?と尋ねるんです。やばい!かっこいい!!!この年上女子の素直になれない感じと、年下男子のまっすぐさが上手に演じられてて素敵だなって思っちゃいます。

 

 

韓国ドラマってパターン化してたりしてて、また〜よくあるドラマみたいにここはこうなっちゃうんでしょ???って思ったら、ならなかったりするのがこのドラマ。なんか見え見えの展開のようで、予想と違うし、やっぱり2人の演技とその空気感が好き。

 

この2人の醸し出す空気感、写真で伝わりますか?

 

f:id:geoniland:20171003175758j:plainboard.sbs.co.kr

 

f:id:geoniland:20171003175915j:plain

board.sbs.co.kr

 

f:id:geoniland:20171003180033j:plain

board.sbs.co.kr

 

 

動画でも実際に感じてもらいたい2人の作り出す雰囲気、空間がこれ。例えば10話のこのシーン。

 

programs.sbs.co.kr

 

これは5年後、再会したあとの話で5年前の話をこの時もしています。実はジョンソン(男)は料理人で学びたいシェフの元で働くために5年前に韓国を旅立ち、5年後の今は自分のお店をオープンさせました。これヒョンス(女)が朝ランニング中に、食材の買い出しから帰った来たジョンソン(男)に会ってそのまま話しながらレストランの冷蔵庫の中での様子です。絶対このシーン冷蔵庫のドアが開けられなくなって閉じ込められるパターンやんと想像していたら、ヒョンス(女)も私と同じようにそう言ってて(笑)残念ながらそうはなりませんでしたが、ドアが開いた後の2人の演技がヤバイ!!!会話の内容をその背景も説明したいくらいですが実際に話をずっと見た方が絶対に良いシーンなのでここでは省きますね。

 

そして4話のこのシーンも紹介しておきます。

 

programs.sbs.co.kr

 

このキスシーンの会話の内容がヤバイんですよね。私の語彙のボキャブラリーがなさすぎてヤバイという言葉しか出てこないのが残念すぎるし、このドラマに似合わない言葉なのですが、ただこの会話を訳しただけでもの物語の流れを理解してないと薄っぺらいシーンになってしまうのですが、要はお互いに素直になれない大人の恋なんだと思います。←雑。

 

 

でもね、このシーンが6話ではこんな話の展開に。

 

programs.sbs.co.kr

 

これは5年前のシーンでちょうど彼がヒョンス(女)に向かって、行かないでっていうなら行かへんでっていうシーンです。ここもね、なんとも言えないこの空気感。すごいなって思うくらいもう2人にめっちゃはまってますよね、私。笑

 

 

 

下手したら、ただのベタベタしてるカップルっていう画なのに、、、。すごく清潔感があって、でもセリフの1つひとつが面白くて、キュンってなる映像で、、、ハマっちゃいました!!

 

正直、2話のこのシーン。

 

programs.sbs.co.kr

 

 

 雨が降ってとても綺麗な画ですが、数時間前に出会ったばっかりなのに、付き合わない?ってジョンソン(男)が言った時は、ドラマとしてはかっこいいし話が始まらないから良いシーンだとしても、実際問題それはないでしょって思いながらみはじめたので、2人の恋愛には始めから賛成!賛成!って感じではなかったのですが、

 

だんだんみていくうちに2人の心の中の変化や、状況など、丁寧に描かれて、演じられているなあと思いました。ここは10話までの私の感想をまとめたものなのですが、愛の温度ていうタイトルの奥深さを感じ始めました。

 

 

 

 

 

さて、この物語は、脚本家の年上女子イヒョンスと、料理人の年下男子オンジョンソンの恋愛模様を中心に描かれています。やっぱり目を引くのはジョンソンのかっこよさ!

f:id:geoniland:20171003215303j:plain
board.sbs.co.kr

 

5年間にお互いがお互いを思ったままに

すれちがいで素直な思いを伝えられないまま離れ離れになった2人が、偶然に再会するところから始まります。 

 

f:id:geoniland:20171003215524j:plain
board.sbs.co.kr

 

最後にあらすじにを書こうかな〜と思ったのですか、ここまで書いておきながら...実は最近このドラマ見ていません!笑 (ちなみに前に紹介したドラマも最近忙しくて見てなくて今は違うドラマ2つ見てます←)

 

このドラマ主人公の2人が結ばれたあたりから、なんだか話の流れや展開にグッと心を掴まれるものが私の中で無くなってきてしまいました。そして今現在話がすごい方向に進み始めてます。笑 想像はしていたけれど、あまり私の好きな展開ではないので

 

私からは、ここまで紹介した動画は本当にオススメなのでそこまでの紹介にとめておきます^^ 笑 

 

 

 

韓国情報サイトJIROの公式インスタ更新してます!私は#geonilandのタグ付きで更新中。励みになるので、ぜひいいね♡よろしくお願いします

www.instagram.com