DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】Side Table

 

韓国カフェに行く時ってみなさんどうやってカフェを選びますか?私は韓国のカフェに関しては、下調べを欠かしません!主に今はインスタで気になるお店を見つけたらネイバーで詳しく調べる感じです。どうしてもフィーリングでお店に入るのが苦手で、、、。例えばお店のお得情報とか耳寄り情報を知らずに行って利用しなかったら損した気分になってしまうタイプで(笑)メニューや店内の様子などをチェックしてから向かいます!あと韓国語が苦手なのである程度のお店のシステムとか店員さんの様子とか、何時ごろが空いているという情報は欲しいっていうものあります^^

 

 

 

今回向かったお店はSide Table!実はインスタグラムの写真の量もそんなに多くないのであまり期待せずに行ったのですが、いやまぁ〜、着いて、結構わたしの好きな雰囲気で大満足♡♡

 

f:id:geoniland:20171026214314j:image

 

 

気軽に入れるカフェなんですが、奥の方の席は↓こんな感じでなんか雰囲気ある〜♡

 

 f:id:geoniland:20171026214354j:image

 

外からの外観では可愛い系かな?っと思わせるのでこんな感じだとは想像つかない雰囲気でした!入りやすいカフェなのに、なんかちょっと高めのオシャレ隠れ屋レストランみたいな雰囲気があるからデートに良さそう♡

 

f:id:geoniland:20171026214518j:image

 

 

窓側の席だともう少し日差しが入るのでまた少し違った雰囲気です。

 

f:id:geoniland:20171026214639j:image

 

 

ここはコーヒーにこだわっているようで豆はコーヒーカンパニーのものを使用してるとのこと。

 

f:id:geoniland:20171026214725j:image

 

 

 

ちなみに全体からみるとこんな感じで注文するところがあります。

 

f:id:geoniland:20171026214825j:image

 

 

私が頼むのはもちろんコーヒー飲めない人のための抹茶のメニュー。インスタでもこの写真はよく見かけました。

 

f:id:geoniland:20171026214933j:imagef:id:geoniland:20171026214938j:imagef:id:geoniland:20171026214942j:image

 

私の中で食べ物や飲み物は明るい場所っと決めているので、さっき写真をあげたところとは別の窓の下の明るい席で私は飲み物を頂きました。

 

 

お味は、、、子供みたいな舌をした私にはわからないような複雑な味でした。私の好みではなかったけれど好きな人は好きかもしれない♡

 

 

 

コーヒー系、ココア、チョコ、炭酸、これだけ飲めないものがあるとやっぱりカフェは事前にメニュー表までしっかりチェックしないと!!笑 行ってからガッカリなんて絶対に嫌なので!笑

 

 

今回の記事だとお店の良さがあまり伝わらなかったかもしれませんが少なくともブログに残しておこうと思うくらい私の中では雰囲気が良くて好きでした。飲み物が口に合わなかったのと、この雰囲気にBGMが私の好みでじゃなかったのが残念かな〜。笑  

 

f:id:geoniland:20171026215342j:image

 

でもなんやかんや、次は彼氏といきたいカフェNo,1に決定♡その時はニンジンケーキを一緒に食べたいです^^ ほとんど私がひとりで食べるのは容易に想像できるけど♪

 

 f:id:geoniland:20171026235547j:image

 

お店の情報はこちらから。

 

 

【⬇︎ネイバーサイト】

http://naver.me/xCRoZuhY

 

www.instagram.com

 

 

韓国情報サイトJIRO公式インスタグラム毎日更新しています。私は#geonilandのタグ付きで更新しているので、ぜひいいね♡お願いします!励みになります^^

www.instagram.com