DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国ドラマ】당신이 잠든 사이에(あなたが眠っている間に)

당신이 잠든 사이에 / あなたが眠っている間に

 

公式サイト:당신이 잠든 사이에 : SBS

 

キャストがスジちゃんとイジョンソクの時点で、とっても期待しちゃうけど こういうのは期待しすぎたらアカンっと、言い聞かせながら見始めたのが、あなたが眠っている間にというドラマでした。

 

 

f:id:geoniland:20171013221143j:plain
programs.sbs.co.kr

 

ドラマの予告などを通して少しだけですが、 登場人物と物語の設定は知った状態で見ました。とっても簡単に説明すると、ペスジ(배수지)演じるナムホンジュ(남혼주)は現実に起こることを事前に夢でみてしまうという変わった能力があります。

 

f:id:geoniland:20171013222007j:plainprograms.sbs.co.kr

 

 

そして、夢でみてしまった現実を変えようと必死に頑張るのがイジョンソク(이종석)演じるチョンジェチャン(정재찬)なんです。

 

f:id:geoniland:20171013222410j:plainprograms.sbs.co.kr

 

 

 

1話はそのまま予告どおりな感じで終わったのですが、一夜に2話ずつ話が進んでいく この2話で!!!話が思ってもいなかった展開になり、おおお?と気づいたら夢中でみてました!このドラマは十分に期待してみて良いと思います^^

 

  

韓国人の友人いわくスジの演技がいまいちだという声が多いそうですが、演技うんぬんが気にならないくらいストーリー性があって面白いと思います!←

 

 

個人的には主人公2人の心の接近の仕方が、、、なんというか、思いを通わせ始めたのかな?と思ったら、違ったり、かと思ったら、特にこれといった印象的な描写がないままに、いつのまにかお互いをとっても好意的に思ってる雰囲気になっていたりしてて???ところどころで冷静に突っ込みたくなる部分がいくつかあるのは正直なところですが...笑

 

 

 私の中でいま見ているドラマの中で1番好きなドラマです。韓国ドラマって始めの方は全然面白くなかったり、反対に後半になって面白くなくなったりもしちゃうので、このまま面白いままで進んでいってくれたら嬉しいです!!

 

 

話の内容に少しでも触れたいのですが、このドラマを楽しむためにはあまり話の内容や展開に触れない方が良いと思うので詳しいことは伏せることにしておきます。でも、毎回、何かしらの展開があり夢の通りになるのか?どうなるのか?とワクワクしながら見れるドラマです。

 

 

今回のドラマの中でイジョンソクがかっこいいのはもちろんのこと、わたしの中できているのがこの方!!!チョンヘイン!!!

 

f:id:geoniland:20171013221430j:plainprograms.sbs.co.kr

 

 

この人がどういう役どころなのかも話してしまうとドラマが楽しめなくなるので我慢!うう!もどかしい!笑

 

イジョンソクのインスタグラムにも2人で一緒に放送をみている写真がアップされたり

www.instagram.com

 

今回のドラマでイジョンソクの弟役を演じているシンジェハと3人で北海道での写真がアップされていたり本当に仲が良いようです。

 

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

 実は個人的にびっくりしたのですが、イジョンソクよりもチョンヘインの方が年上なんです。てっきりチョンヘイン可愛らしい顔なので私よりも年下かと思ってましたがオッパなので何故かちょっぴり嬉しかったです!笑

 

意外とイジョンソクが私と2歳しか違わなくてすんごく大人っぽく見えるのでこれまたビックリしてました!チョンヘインが88年、イジョンソクが89年だそうです。ちなみに勝手にオッパだと思っていたシンジェハは93年と2つも年下でした!大人っぽくみえますよね〜

 

www.instagram.com

 

チョンへインについて少し調べてみるとFNCに所属していてびっくり!実は私は7年間ずっとFTISLAND のファンクラブに所属していたので事務所さんには大変お世話になっていました。こんな素敵な俳優さんがいるんだったらもっと早く教えてくださいって思っちゃいました。笑

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

 

またチョンヘインのインスタグラムをみて気づいたのですが、私が韓国でみた映画で、あ〜この人かっこいいなっと思ってさらっと見ていた人物がチョンへインだったいう事実!

 

www.instagram.com

 

その映画に関しては、こちらの記事で紹介してます↓

ameblo.jp

 

ドラマの紹介をしたかったのですが、話すぎると実際に見たときに面白みがなくなると思うと全く内容が書けなくて代わりにチョンヘインの話になってしまいました!笑

 

 

 

ドラマは主人公2人の性格の中で、え〜ちょっと変だし、なんでこんな設定なんだろう?と思うことには細かくひとつひとつに理由がありますし、ストーリー性もあって、内容も韓国語をある程度わかっていれば理解できる程度かと思います。めちゃくちゃ難しすぎるっという感じではないです。

 

夢を見て、単にその夢が起きるのを防いでいく!そんな単純な内容だと思ったら大間違いで、主人公たちの関係や、それぞれがいろんな設定なので、それがどう絡んでいくのかも注目してみていくと面白いです!ぜひみてみてください〜♡

 

 

 

 

いま韓国情報サイトJIROの公式インスタグラムを毎日更新しています。私は#geonilandのタグ付きで更新しているのでぜひインスタグラムにいいね!をよろしくお願いします。

 

www.instagram.com