DH CHIHIRO BLOG

韓国在住、カフェ、映画館好き。

About... work (dental & writer), lifestyle, cafe, and dreams based in Korea

【韓国カフェ】Maison de Sculp

f:id:geoniland:20170930170018j:image

この写真をたまたまInstagramで見かけた瞬間にコレは食べなきゃ!と思い、次の日さそっくハプチョン(合井/합정)まで行ってきました。この日は韓国の大型連休チュソクの初日だったので人がどれくらいいるのか予想がつかず、また席が少ないと言うことでオープン時間に合わせて行ってきました!

 

f:id:geoniland:20170930170035j:image

 

地図が指す通りに歩いていくと無事にたどり着いたのですが、行くまでの道のりが本当にココにあるのかな???という感じでした。韓国人の方のブログを読んでいるとまさかの場所にあったと書いている人が多かったです!

 

f:id:geoniland:20170930170038j:image

 

茶色の建物が続く中にパッとピンクと白の建物が出てくるのです!とっても可愛いし、開放感が素敵です♡テラスの席はこんな感じです↓

 

f:id:geoniland:20170930170054j:image

f:id:geoniland:20170930170334j:imagef:id:geoniland:20170930170109j:imagef:id:geoniland:20170930170122j:imagef:id:geoniland:20170930170129j:imagef:id:geoniland:20170930170136j:image

 

ほんと可愛すぎてやばいです!とってもテンションがあがりました!!そして店内の方はこんな感じ。ショップと一緒になっておりカフェの方は小さめで席も5つ程度でした。

 

f:id:geoniland:20170930170214j:image

f:id:geoniland:20170930170222j:imagef:id:geoniland:20170930170232j:imagef:id:geoniland:20170930170253j:image

f:id:geoniland:20170930170715j:image

 

注文をして出来上がるまでに店内を見て回りました♡この時は私しかお客さんがいなかったので、店員さんも気を使って声をかけてくださって対応が丁寧でした。

 

f:id:geoniland:20170930170501j:image

 

このショップ、何が素敵ってレイアウト!店内を回っているだけで、すっごく楽しいです。私はコスメやファッションにほとんど興味がないという残念なお女子なのですが...カフェが好きなのは空間が好きなんです!

 

家具とか雑貨の置き方、色使い、照明、壁の素材などなど、いつもカフェ選びは食べ物ではなくお店の雰囲気で選ぶくらいでした。今回もまずテラス席の写真が目に止まり、そこからあの食べ物の写真をみて食べにいこうと決めました。

 

f:id:geoniland:20170930170533j:image

 

↑これは1階から2階に上がるまでの間のスペースです。カフェは1階なのですがお手洗いは2階なのでその時にパチリ!可愛い!!

 

 

f:id:geoniland:20170930170508j:image

 

 2階は全てショップのスペースになっているのですが本当に飾り方、見せ方がオシャレでとっても素敵です!またお店の開放感も合わさって、清潔感もあり、上品です。

 

f:id:geoniland:20170930170517j:image

 

角っこのスペースまでこうやって活かされているんですよね↓センスが良すぎて普段はウィンドーショッピング全くしない(嫌い)な私がずーっと見て回ってました!

 

f:id:geoniland:20170930170524j:image

 

棚の使い方もすごくシャレてて、思わず置かれている商品ひとつひとつ見て回りたくなるくらい↓

 

f:id:geoniland:20170930170528j:image

 

↓これ足元がコンクリートなっているの気付きました?韓国ってこういうセメントやコンクリート的な素材をワザと使っているお店も多いのですが、すごく好みなので目を惹かれました。

 

f:id:geoniland:20170930170520j:image

 

ゆっくり店内を見て回り席に着くと、何冊か本があるので目を通して見ると日本語のパン屋さんの本があったりしました!

 

f:id:geoniland:20170930170542j:image

 

さて!お待ちかねのお食事。11時半過ぎに私はブランチとして頂いたのですが、お腹の具合はちょうどいい感じ!量は多すぎず、私にはピッタリでした。私が注文したのは그리너리 토스트と망고파인주스です。だいたい、こんなオシャレなお店ではもう少し値段が高いものですが、ココは他のお店に比べると、この雰囲気とこの味ならば安い方だと個人的には思いました!量から考えると相当だと思う方もいるかもしれませんが。

 

f:id:geoniland:20170930170813j:image

 

お味も普通に美味しかったです!実は私がこのお店に行こうと決めた一番の理由は、、、、ここのドリンクは蜂蜜、生の果物、そして有機栽培された砂糖だけで作られていて健康的なんです♡

 

f:id:geoniland:20170930170822j:image

 

 雰囲気もとっても良く、この日は2時間くらい滞在してましたが、他のお客さんは2組ほどでとっても落ち着いた雰囲気でゆっくりと過ごせました♬ オススメのカフェです。機会があったらぜひ行ってみてください。

 

ちなみにここのお店の近くに私のお気に入りのカフェもあるのでチラッと前を通ってきました!イケメン店員さんがいるお店なのですが気になる方はぜひこちらの記事をチェックしてみてください!オススメのカフェです↓

 

ameblo.jp

 

f:id:geoniland:20170930211924j:image 

 

 

お店の詳細はこちらから。

 

Maison de Sculp

(메종드스컬프)

 

メニューはこんなかんじです⬇︎

 

f:id:geoniland:20171001005206j:imagef:id:geoniland:20171001005216j:imagef:id:geoniland:20171001005242j:image

 

そして私がお店に行きたいっと思った写真はこちらのインスタから確認できるので、ぜひみてみてください↓

 

www.instagram.com

 

毎日11:30~21:00(月曜休み)

 

f:id:geoniland:20170930222857j:plain

 

m.store.naver.com

 

f:id:geoniland:20170930223204j:plain

 

서울 마포구 토정로3안길 17 
지번 합정동 367-30

 

f:id:geoniland:20170930223306j:plain

 

map.naver.com

 

f:id:geoniland:20170930223412j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:geoniland:20170930224422j:plain

 

map.konest.com

 

f:id:geoniland:20170930224513j:plain

⬇︎

f:id:geoniland:20170930224535j:plain

⬇︎

f:id:geoniland:20170930224606j:plain

 

韓国のカフェは移り変わりが激しいので最新の情報はご自身で確認をお願いいたします。

 

 

 

韓国情報サイトJIROの公式インスタグラム運営メンバーの一員として、私は#geonilandのタグをつけて毎日更新しています。いいね♡いただけると嬉しいです、ぜひよろしくお願いします!

 

www.instagram.com